てこね寿司ごはん


・てこね寿司
・海老入り茶碗蒸し

暑いし三連休だしやる気もそんなに出ないので、てこね寿司にしました。
かつおって、何気に好きなのですよね。おいしいよねー。
酢飯には、みょうが、しょうが、あさつき、しそをたっぷりと刻んでいれてみました。それがとてもよかったです。
いやー年取ったなぁ、薬味がこんなに好きになるなんて。
茶碗蒸しはなんとなく、食卓が乏しい気がして買ってみました。
安いやつにしたらほぼ具が入ってなくて悲しかったです。おいしかったけど。
 
 
 

いままで首輪などつけたことがなかったのですが、セリアで見つけたハロウィンのお飾りをつけてみたら、無抵抗で装着してくれました。
が、水を飲むとカボチャ型の鈴のところに水が溜まって大変なことになるので、息子がむしり取ってくれました。
かわいいけど、なんかなんだろうなー。数珠感がすごい。
夫は織田無道みたいだな、といい、私は悠久山安慈みたいだな、と思っています。
織田無道も悠久山安慈も、首に数珠巻いてないけど。

ああ、ソファから垂れ下がるしっぽ、いとをかし。
 
 
 

〈きょうのチャレンジ〉
ここくらいまでなら無抵抗でいける気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です