ぎんだらの照り焼きごはん


・ぎんだらの照り焼き
・ちくわとサラダケールのかき揚げ
・にんじんとこまつなのナムル
・白菜と油揚げのみそ汁
・黒米入りごはん

金城さんが、暇だ暇だ、というのです。
なになに?ねこしのブログがリゾットのまま更新されず、暇潰しがない?
あーわかるわかる。わたしもさー、更新したいのは山々なんだけど。
もう1日のスケジュールがさ、びったびたに組まれちゃってて。
どこにブログを更新する時間を確保したらいいのか…というかんじなんだよねー。

朝起きる、朝ごはんだの弁当だの身支度だの朝の準備、ねこの世話して仕事行く、帰ってからはねこの世話して、洗濯やら掃除やら買い物などの家事、同時に習い事への送迎でしょ?
夕方からはごはん作って、宿題見て、ごはん食べて、片付けて、そっから健康のためのウォーキングして、風呂入って、息子と一緒のタイミングで寝室行って、そこからロイヤルマッチ(よく広告で見る王様があわあわするスマホのパズルゲームです)して寝落ちするわけじゃない?
無理だよーどうしよう、ブログどこで更新したらいいのー!!

と相談したら、「ロイヤルマッチやめろ!!!」というではないですか。
…ロイヤルマッチ、半年で8000ステージクリアするほど惰性で何となくやり込んだけど、あー、なるほど。
あったまいいな!金城!!
 
 
ということで、ちょいちょい更新していきますー。
ぎんだらはいつ食べてもちょうおいしいです。
 
 
 

〈きょうのロイヤル〉
リーガロイヤルのロイヤル中華セットですって。超ロイヤル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です