あのソーセージマフィンを作る


私も息子も夫も、家族全員マクドナルドのソーセージマフィンが大好きなのです。
休日の朝だと時間もたっぷりあるし、よし!マック行くか!みたいになりますが、平日の朝はなぁ。
1分1秒でも寝ていたいし、起きたらもうその瞬間から時間に追われっぱなしだし。
ああ、出掛けずしてソーセージマフィンが食べたい…。
という執念のもと、熱心に試行錯誤を繰り返し、8割くらいの再現率を誇るソーセージマフィンが作れるようになりました。
 
 
 

パティはだいたい合格点をあげられるくらいまで近づけられたのですが、問題はイングリッシュマフィン…。
パスコのやつだと、ちょっと違うのよねー。でもそれしか売ってないしなぁ。

でももう、いいのです。だってだいたい似てるから!
おいしいし、家から出ないで作って食べられるから!!
もういい!!こんなんでいい!!

勝手にポイントをお伝えすると、
・ひき肉は豚100%を使用する
・ついついハーブ類を入れてみたくなるけれど、何も入れなくていい
・ガーリックパウダー必須
・一味唐辛子が少々必要
・チーズはチェダーだと雰囲気が出る
・マフィンを焼きすぎるとなんか違う
みたいな感じでした。
でもこんなこというとアレですが、やっぱりマック行って食べた方がおいしいね。ははは。
 
 
 

〈きょうの健康〉
さいきん黒豆茶を飲んでおります。何の効果があるのかは分かりませんが、健康に良さそうです。

1件のコメント

  1. こんにちは。
    おうちでマック再現素敵です。
    是非真似させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。