ホットケーキの朝ごはん


・ホットケーキ

家に何もなかったので、ホットケーキにしました。
全然膨らまないのは、きっとベーキングパウダーが古いからでしょう。
ちょうどなくなったので次回からはふっくらするはず…。
バターは惜しまずどかっと乗せましたが、この前買いに行ったら昨年比100円以上の値上がりをしていて恐ろしくなりました。
200gで500円越えの時代が目前だなぁ。こわい。
 
 
 

隣の家の桜の木が満開で、勝手にお花見気分です。
リビングの窓からも見えるのですが、お風呂の窓から見るのが結構お気に入りでして。
毎日毎日目に入る桜の木ですが、一年にこの時期の10日程度だけしか花が咲かないのですよね。
改めて考えると、なんだか儚いなぁ。だからみんな、夢中になるんだろうけれど。
 
 
 

自然光がたっぷり入るお風呂で、のんびり朝風呂してる時間が最高なんですよねー。
前の家のお風呂は設備が最新で最高だったけれど、窓がなかったからなぁ。
今のお風呂は古式ゆかしいけれど、窓があるのがいいのよねー。
どこに住んでも、いいところはあるし足りない部分もあるし、そんなもんだろうなー。
朝風呂のおかげで、達観した気分です。
 
 
 

<今日の入浴剤>夜でもないのにリセットナイトとか入れてしまいました。いい匂い。なんだかんだできき湯は温浴効果が高い気がしているのですが、どうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。