鶏肉とれんこんのチャイナデリ風ごはん


・鶏肉とれんこんのチャイナデリ風
・小松菜とあさりの旨塩炒め
・大根とわかめのツナサラダ
・しいたけとたまごのスープ
・むかごごはん

揚げた鶏肉とれんこんに、オイスターソースを効かせた甘辛いタレをからめております。うまい。
あとは冷蔵庫にあるやつで適当に。大根のサラダはどうしても食べたかったのよね。
わかめをたっぷりいれて、おいしかったわー。
 
 
 

むかごごはん。
夫が好きらしいのですが、私も息子も全然好きじゃないので全く食べたくなかったのですが仕方なく。
一緒に買い物に行くとめざとくむかごを見つけてきてアピってくるのでちょっと困ります。
しっかり塩味をつけて炊いたらおいしかったです。
でもうーん、そんなに大好物!とはならず。
滋味深くてまあまあいいわね。まあまあ、だけど。
 
 
右手の人差し指のささくれが結構しっかりめくれて流血してしまって、何をするにもとても痛いのです。
何を貼ってケアすればいいんだ…!絆創膏とかすぐに水入ってきて剥がれちゃうし。
キズパワーパッドも指先の怪我にはいまいち効く気もしないし。
あー、水仕事の時にゴム手袋をはめたらいいということかしらね。
めんどうだな、そのうち治るだろ。痛いけど。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。