ビビンバ風ごはん


・ビビンバ風ごはん

ひき肉とにんじんとほうれん草をたっぷりと炒めて、ごはんに乗せてビビンバ風にしてみました。
味付けはにんにくと胡麻油とめんつゆ。と色々と。
とってもおいしくて、もりもり食べました。
一人暮らしをしていた時によく作っていたものです、これ。
ほうれん草だったり、ごぼうだったり、どんな野菜でも大体おいしくなるのですよねー。
夫がこういうごはんをあまり好まないので、作る機会がなくなっちゃったんですよね、ぶつぶつ。
夫はともかく、息子は気に入ってくれたようで、よかったよかった。
またたべたいー!と言ってくれたので、また作ろう。
 
 
 

今日は暑すぎて、仕事をしながらくらくらしました。
薄手のコートを羽織って行ったけれど、帰りは脱いで帰ってきました。
帰ってきたら、息子も小学校が暑すぎてくらくらしていました。
顔も似てるし、体質もそっくりだなぁ…。
ねこは暖かくなったので、ごきげんそうです。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさん、こんにちは!

    私も最近なんちゃってビビンバにハマっており、思わずコメントしてしまいます。
    ごま油で一気に韓国料理風になるの、不思議です。
    美味しいですね!

    ちなみにほぼ同じ材料でキンパ作りにもハマっております。
    ごま油偉大。。。

    ねこさんのご飯はぜんぶおいしそうです。
    丁寧さを見習いたい…

    いつも投稿楽しみにしています!

    1. つまらひさん
      なんちゃってビビンバ美味しいですよねー!!
      キンパ!!素敵です!!絶対美味しいやつですね!!作ってみたーい!!
      ごま油はすごいですよねー。なんでも美味しくなるし、野菜と和えると苦手な人でも食べられますもんね。偉大です!

      全然丁寧じゃないんですよ!雑と適当の化身みたいな人間ですよ!わたしは!!
      投稿も適当で本当に申し訳ないのですが、頑張りますねー´◡`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。