鮭のかま焼きごはん


・鮭のかま焼き
・こまつなとにんじんと豚ばらの塩昆布あえ
・さつまいもバター焼き
・はくさいと鶏団子のみそ汁
・もち麦ごはん

私と息子は焼き魚に大根おろしを添えるのが大好きなのです。
夫はそんなに大根おろしは要らないといつも言うので、先日、じゃあパパの分は少しでいいか、と私と息子で山分けしていたら、
自分の分だけ少ない!だの、ずるい!だの、意地悪だ!だの言うのです。

はぁー???そんなに要らないって言ったの自分じゃない?意味わからん!
頭にきたので、次に焼き魚を食べる時は、存分に大根おろしを食べようぜ!と息子と決めたのです。
 
 
 

ふふふ、めちゃくちゃにすりおろしてやったぜ!
だいたい1/3本分くらい、腕がおかしくなるくらいがんばりました。
鮭かまの脂がすごかったので、さっぱり食べられて最高です。
ちなみに息子も同量の大根おろしを食べております。
ただ、鮭かまの、可食部が少なすぎて…。
次はもう少し身の多いやつがいいなぁ。
 
 
頭痛がひどくて日中寝ていたのですが、猫がお腹の上に乗ったり降りたり、顔をしっぽでふさふさしてきたり、なかなかでした。
かわいいんだけどなぁ、鼻がむずむずしてつらかったです。
 
 
 

2件のコメント

  1. 今日もラーメンライスかな?と思って覗いてみたら、
    美味しそうなものがたくさんアップされていて、わお!と思わず声が出ました。
    みなさん(きれいちゃんも)お元気そうでよかったです。
    今年もよろしくお願いします。

    1. 宮さん
      ラーメンライスばかりで本当に申し訳ございませんでした…!
      しかもこっそり更新…見つけていただきありがとうございます´◡`
      みんな元気にやっておりますよー!今年もぼちぼちになるとは思いますが、よろしくお願いしますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。