ルーローハン弁当


・ルーローハン

息子が苦手な気がしていて、家で作ったことがなかったルーローハン。
ですが、この前お店でもりもりルーローハンを食べている姿を見て、俄然作りたくなってしまいました。
いろいろな作り方を参考にして、フライドオニオンを作ったり、豚肉はメイラード反応のために一度香ばしくなるまで炒めてみたり、下茹でしたりとんでもなく手をかけて。
味付けもいろいろ参考にしつつ、八角や五香粉もしっかり効かせて超おいしいやつができました。
 
 
 

豚肉はとろっとしていておいしいし、たまごもうまい。
炒めた高菜もいいし、青菜のゆでたやつもさっぱりしていてすごくいい。
自画自賛ですが、こりゃ売れるね!
どこで売るのか知らんけど。
 
 
 

実は前日の夜もルーローハンでした。
家族にも大好評。よかったよかった。
 
 
 

録画した「帰ってくれタローマン」をみました。猫も。
いやー、ゆかいゆかい。
一郎さんが最後歌ってるところ、めちゃくちゃかっこよかったな。
 
 
 

2件のコメント

  1. ルーローハン!恥ずかしながら33歳にして未食です…
    是非売ってください!笑
    ほんとにねこさんはお料理上手で見てるだけで満足してしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    1. りこさん
      八角とか中華っぽい独特の香りが苦手でなければぜひー!
      まだまだあるのでぜひ食べて欲しいです〜!
      気合い入れて作りすぎてしまいました…鍋いっぱいに…。
      お料理上手だなんて〜(*´艸`)嬉しいですー!有頂天です!笑
      食い意地が張りすぎているだけなのでお恥ずかしい限りですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。