わかめごはんと焼き豚弁当

4b0dc79f.jpg
・わかめごはん
・焼き豚
・たけのこの煮物
・ほたてときのことほうれん草の炒め物
・水菜と揚げのおひたし
・ミニトマト

わかめごはんがむしょうにたべたくなってしまいました。
給食のわかめごはんもだいすきだったなー。

あと、実家から大量のたけのこが届いたので、入れてみました。
全部で7本くらい、せっせと水煮にしてびんに詰めましたよ。
瓶詰め加工すると1年くらい持つんですって。すごいわー。

焼き豚は吉祥寺のミートショップサトウで買いました。
吉祥寺といったらサトウのメンチカツ!なんですが。。
ひねくれものなので、焼き豚です。おいしいんですよ。とっても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。