塩レモン唐揚げごはん


・塩レモン唐揚げ
・ズッキーニの焼きびたし
・ポテトサラダ
・豆腐とわかめのみそ汁
・ごはん

鳥の唐揚げを塩味ベースで作りまして、皮をパリパリになるまでしっかり2度揚げし、レモンを絞って食べました。
う、うまい、レモンと唐揚げ…!
揚げ物にレモンをかけるなんて、女かおしゃれのやることだ!と思っておりましたが、さっぱりしていいですね。
私も40を過ぎて、すっかり丸くなったもんだ…。
 
 
 

あ、あまいトマトがあったから添えようと思っていたのに、忘れてたー。
というのを今写真を見て思い出しました。
前もトマト添えるの忘れてたんだよなぁ。
夏だからトマトがおいしいです。
 
 
久々の雨で、心なしかウキウキしてしまいました。
天気というのは晴れが一番、と思っていましたが、夏の雨って恵みの雨って感じでいいなぁ。
少し暑さも和らいで、かなり助かる…めっちゃ湿度上がったけれど。
涼しい夜って気持ちがいいなぁ、よし、コーヒー淹れよう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。