きたなオムライスごはん


・きたなオムライス

いやー、夏休みですね。
私はオムライスを、息子がチキンかつ丼を食べました。
相変わらず私の作るオムライスの適当さがすごいのですが、まあこんな感じがおいしいのです。
きれいなつるんとした卵に包まれたオムライスも好きだけれど、適当できたないオムライスも私は好きなのです。
 
 
 

夏休みといえば息子と一緒の昼ごはん、結構大変そうだなー。
いやいや、メニューがあらかじめ決まっていればそんなことはなさそうだなーと。
知恵を振り絞り、リクエストされても辛くないメニューを書き出してみました。
息子には選んでもらって、決まったら当日朝までにメモを貼ってもらうことに。
急に謎のリクエストをされて困惑することもないし、息子の字の練習にもなるし、決まったものを作れば良いだけだし、本当に気が楽です。

カレーはもちろんレトルト!かつも冷凍!温めるだけだし楽すぎる!
夏休みは長いからなぁ、少しはお互いが気分良く過ごせるといいなーと。
とはいえ、8月になったら学童に行ってもらうので弁当生活が始まるのですが…。
それもそれで恐怖…。
 
 
ピクミン4、息子が楽しんでおります。
めっちゃ楽しそうで羨ましいです。私もやりたいなぁ。
 
 
 

6件のコメント

  1. 美味しそうなメニューが並んでいますね。
    夏休みのお昼ごはんにこんな提案をされたら毎日がとても楽しそう!
    個人的にちくわ天うどんをリクエストしたいです。

    1. きら。さん
      コメントありがとうございますー!!
      これ以外に作らなくていいと思うとものすごい気が楽で、我ながら最高!と思ってメニュー表を作りました笑
      ところが最近、息子はカレーとカツ丼のローテーションという技を繰り出してきていて…。
      またカレー!?もうカツないよ!と全然お気楽感がなくなってしまいました。
      ちくわ天うどん!おすすめです♪ なかなかリクエストされませんが…。゚(つД`)゚。

  2. これはワクワクメニューですね♪
    何気に横にあるロバート秋山氏らしき写真が気になりました^_^
    わたしは最近無印のイカ墨パスタソースにハマっています!
    でもねこさんメニューでリクエストしたいのはオムライスです!

    1. つまらひさん
      ワクワクメニュー!確かに!選ぶの楽しいですよねーきっと♪
      体格ブラザーズのシールですね!夫用に買ってみたのですが突き返されたので冷蔵庫に貼ってます!
      無印のイカ墨!!夫がめちゃくちゃハマってます!!おいしいらしいですよね!!
      今度食べて見ますー!真っ黒すぎてちと怖くて食べてませんでした(*´ω`*)
      オムライス!!リクエストされたら嬉しいですが、汚いので緊張します!笑
      味はいいんですけど…見た目が…。人様に出すのをためらうレベルです!

  3. 自分で作ったオムライスって美味しいですよね
    具材とか自分好みに作るからか

    恐怖の夏休みですね〜
    お昼ごはんメニューが豊富で素晴らしいです!
    うちには小2女子がいますがお昼なんでもいい〜と
    言うので、塩おにぎりか素麺かチャーハンのルーティンになりそうです笑
    学童お弁当作りゆるくがんばってください!

    1. tomatamaさん
      自分で作ると好みの加減ができていいですよねー♡
      今日は山ほど玉ねぎ入れちゃおう!とか卵とろとろにしちゃおう!とか楽しいんですよね(๑′ᴗ‵๑)
      お昼なんでもいいだなんて…!素敵なお嬢さん!
      うちもなんでもいいとは言うんですが、いざ出すとああだこうだとうるさいので…。
      もういっそ選んでくれ!めんどくさい!と、メニュー表を作った次第です!
      作る方も楽しんじゃえば乗り切れるかなーと思ったのですが、まさかの同じメニューしか選ばず…たまには違うもの食べなさい!とヤキモキしております笑
      学童弁当も、適当にがんばりますー!!
      お互いに夏休み、がんばりましょうねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。