ポークチャップごはん


・ポークチャップ
・じゃがいもの素揚げ
・ブロッコリーとハムたまごサラダ
・大根と鶏肉の和風スープ
・ごはん

厚い肉だとあごが疲れそうなので、生姜焼き用のロース肉でポークチャップを作りました。
ポークチャップってよくわかんないけれど、レシピ通りに作ったからこんなもんだろう。きっと。
ウスターソースとケチャップで作った自家製ハンバーグソースみたいな味でした。
息子大喜びでした。この味が好きらしいです。
そして息子が、スープの鶏肉の皮がぶよぶよしていて食べられないといいだしました。
急だな!この前まで食べていたのに。謎です。
 
 
 

連休中に川崎市岡本太郎美術館へ行ってきました。
去年の岡本太郎展を息子が結構楽しんでくれたので、今回も楽しめるかなーと。
 
 
 

7歳にしては割と楽しんでいる気がするけれど、どうなんだろう。
 
 
 

「森の掟」はこの前の展覧会で見たでしょ!と同じ作品を見たがらず…。
 
 
 

「未来を見た」も前見たでしょ!とのこと。意外とせっかちです。
そしてよく覚えていてびっくり。私はタイトルまで覚えておらん…。
 
 
 

超かけ足で企画展を見た後は、お目当てのタローマンの展示イベントへ。
タローマン一挙上映とかやってるんですよ、楽しみすぎて。うはは。
 
 
 

タローマンは本当によくできた番組で、実際に放送していたのでは?くらいの作り込みでとても面白いのです。
 
 
 

この世にないものをあたかも実現したかのように作り上げる熱意と情熱、すごいんですよね。 
 
 

そんなのあるわけないだろ、というつっこみと共に、よく作ったなーと言う感嘆。
この匙加減が絶妙で、家族揃って大好きなのですタローマン。
 
 
 

息子は現実だと思っているようですが、どう説明したら良いのか大変難しいため、ただの特撮作品として楽しんでもらっています。
 
 
 

タローマンと写真が撮れました、地味に嬉しい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。