おいしい生あんずのかき氷


暑い暑い日に、どうしてもミズマチ500円分の商品券を使わなければならず、かき氷を食べてきました。
500円では足りるわけもないのですが、暑いし。猛烈にかき氷が食べたい気分だ!
 
 
 

いやーすごい大きさで、食べ出した途端に、ああー、多いな…と思いました。
こりゃ家族で1つシェアしつつ、大人はまんじゅうとか大福とか食べた方がいいパターンだな…とか色々考えながら必死に食べました。
体が寒くて寒くて仕方がなかったです。
 
 
 

かよこさんと会う機会があったので、加齢によりかき氷が全然食べられなかった話をしたら、
何年か前にかよこさんとかき氷を食べた時も同じようなことを言っていたらしく、なんなら「このかき氷、冷たすぎるからもうちょっとあったかかったらよかったのに…」と恨み言をつぶやきつつ食べていたそうです。
確かに毎回かき氷を食べると、そんなふうに思うなぁ…。
でもまた忘れて挑んでは、体が寒いと文句を言う自分。
あー、学ばないんだなぁ本当に…。

あ、スペーシアXが試運転していました。テンションが上がったぞ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。