豚の味噌漬けごはん


・豚の味噌漬け
・にんじんとほうれん草のごまナムル
・じゃがいもとしらたきの甘辛煮
・おくらのかきたま汁
・ごはん

豚の味噌漬けを焼きました。
最近はフライパンに敷いて使える焦げ付かない便利なアルミホイルを使って焼いております。めっちゃ便利です。
というかフライパンの加工が取れていてこびりつくのですよね。
買い直せばいいのですが、なんだかいつも機会を逃してしまって、いつまでもこびりつくフライパンを使用しております。
絶対に買おう。フライパン。
 
 
 

でもよく見たら焦げてますね。
そりゃ味噌漬け焼いたら焦げるわー。

じゃがいもの煮たやつは、どこかのロケ弁とかに入っているらしくて、とてもおいしいと聞いて作ってみたのです。
息子が絶対喜ぶだろうなーと思って、頑張ったのですが。
甘すぎるそうです。残念…!!

明日は雨降らないといいなー。
この前、東海から関東にかけて大雨が降った日に、ちょうど旗振り当番だったんですよね。
しかもその後仕事もあったので、上下雨ガッパに長靴で完全防備で頑張ったのです。
もう一年分くらいの雨を浴びたので、しばらくもういいや…。
過酷だったなぁ…旗振り…。
 
 
 

6件のコメント

  1. こんにちは!
    焦げ付かないアルミホイル、便利ですよね。
    目玉焼きも焼き魚もくっつかないし。
    我が家も愛用していてそれ故にとうに寿命のつきているフライパンをまだ使っています…。
    ねこさんの投稿を見て私も新しいフライパン買わねばと思いました。。

    1. きら。さん
      こんにちは〜♪あれ、便利ですよねー!!
      魚焼きグリルを洗うのが面倒で、焼き魚はもっぱらあのホイル使ってますもの!
      目玉焼きはまだやったことがないので試してみますー!!
      今日フライパンをしみじみ眺めてみたら、瀕死を超えてゾンビみたいになっていたので本気で買い替えようと思います…。
      餃子をするりと焼きたいんですよね…。新しいフライパンで…。

  2. こんにちは。お元気かなと思っていたところでしたので連日の投稿嬉しいです。
    フライパン、私もいつも悩んでいます。
    いっその事鉄のフライパンにしようかなと思うのですが、洗剤アワアワで洗わないと気が済まなくなってきてるのでフライパンを育てることは向いてないのかなとか。ねこさんなら上手に素敵に使えちゃうのかな。

    1. acoringさん
      こんにちはー!元気ですよー!! 
      実は鉄のフライパンも持っているのですが、なかなか…。
      ホットケーキを焼いたり餃子を焼くのにはどうしてもコーティングがあるフライパンのほうがいいので、炒め物には鉄、こびりつきやすそうなものはコーティング、と使い分けていたのですが…。
      洗いたいですよねー!泡でゴシゴシと!笑
      鉄のやつも気にせずゴシゴシやっちゃうので、そんなに育っておりません。゚(つД`)゚。
      でも20年近く使っているので愛着はすごいです!
      ちょっともう一度育て直してみようかしら…。でもコーティングしてあると便利なんですよね…。
      フライパン悩ましいですー!!

  3. フライパン
    鉄製のも、既に持ってみえるんですね!
    私もねこさんと同じく、コーティングが剥がれたのをなかなか捨てられず使っていました。笑
    でももう買い替えるのがイヤで(毎回どのフライパンを買うか悩み過ぎてくたびれるのがイヤで。苦笑)悩んだ末に
    卵焼き器も全てフライパンは鉄製にしました。

    洗剤でガシガシ洗ってますが、洗って乾かした後は油塗ったり塗らなかったり緩い手入れですが
    餃子もキレイに焼けるし、気に入ってます
    ねこさんの気に入るフライパンが手に入れられますように✨

    1. kireiさん
      鉄製のものあるんですよー!
      私も鉄だけで過ごしたいのですが、どうしてもホットケーキと餃子だけがうまくいかないので…めちゃくちゃ安い捨てても惜しくないフライパンを使っていたんです。
      が、たまたま取っ手の取れるフライパンセットをいただいて使っていたら、すぐコーティングが取れて!
      2度と同じメーカーのフライパンは使いたくないものの、取っ手も買い直すのが億劫で…。
      家に2本も取っ手いらないし、と悩んでしまって買えずじまいですとほほ…。
      悩むのも面倒なので取っ手がついたフライパンを安価で買っちゃおうかなーと思ってます!
      kireiさんのお手入れの賜物ですねー鉄のフライパン!餃子が焼けるなんてうらやましすぎです!!私もお手入れ頑張ろうかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。