チャーハン弁当


・チャーハン
・カニクリームコロッケ
・チーズインウインナー
・さつまいものレモン煮
・ゆでブロッコリー

幼稚園生活最後のお弁当です。
といっても、卒園後も延長保育には行ってもらわなくてはいけないので、必ずしも全く最後、というわけではないのですが。
一応、正規の保育ではこれが最後になるようです。
息子のリクエストにこたえたら、こんな感じになってしまいました。
相変わらずの冷凍カニクリームコロッケとチーズインウインナー。
あとはもう適当に。冷蔵庫にあるレモン煮とブロッコリーで野菜っぽさをね。
野菜っけがないのもアレなので。ふふふ。
 
 
 

ちなみに私のやつはこちらだったんですねー。
四角い方は息子のお弁当でした。

息子がどうしてもチャーハンを大量に食べたいんだ!というので、色々とお弁当箱を提案したら、あんなでかい四角いやつを選びまして。
いつものお弁当箱の倍くらいの大きさだけど食べ切れるんだろうか?食べるんだろうなぁ。
これからどんどん、食べる量も背丈も追い抜かされていくんでしょうね。
お母さんもう、胃がすぐパツパツになるよ最近は…。
 
 
今の家は朝日の入り方が尋常ではなく、毎朝6時にすっきりと目が覚めるのです。
その代わり、夜はもう、9時とか10時には寝ちゃうのですが。
きれいも朝になると鳴いて起こしにきてくれるし、夜にやることもそんなにないし、体調も悪くないし、なんとなく嫌なリズムではないので。
夜眠らずにだらだら過ごして、朝に寝坊したり二度寝したりしないのもなかなかいいなぁと思っております。いつまで続くかわからんけど。
 
 
 

ちょっと前に朝起きたら、こんな感じになってました。
朝焼けすごい!
 
 
 

2件のコメント

  1. チャーハンたっぷりのお弁当、美味しそう!
    すごく食べたくなりました。
    カニクリームコロッケって美味しいんですよね
    野菜も入れてあげるなんて、素晴らし過ぎます✨
    青じそやさつまいもの皮の色合いも素敵ですし…!

    朝焼けがキレイ!!

    小学校準備や引越し後の作業、どうかご無理されずに!

    1. まゆみさん
      返信が遅すぎてすみません…。゚(つД`)゚。
      チャーハンたっぷりすぎて食べ切ってくるのか心配でしたが、ちゃんと空にして帰ってきました!笑
      冷凍のクリームコロッケ、なかなか侮れないんですよね!美味しかったです♪
      朝焼けきれいですよねー!!後にも先にもあの日しか発生してないですが、見られてよかったです♡
      色々落ち着いてきたので、無理せず更新していきますねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。