なすとピーマンのキーマカレー


・なすとピーマンのキーマカレー

なんだかおいしそうなレシピを見つけたので、キーマカレーを作りました。
ターメリック、クミン、コリアンダーを使ったカレーなのですが、うーん。
我が家にはそんなに合わないというか、もうちょい旨味とか甘味とか酸味とか欲しいのよねー、と。
分量外の砂糖やらケチャップやらあれこれ入れて、ついでに私の分だけなすとピーマンの油炒めをぶっ込んでみました。

うーん、この味どこかで食べたことがあるような…。
あ!息子が好きなクレープ屋さんのタコライスの味だ!
やけにスパイシーなひき肉なんだよなーと思ったら、ほぼカレーだわあれ!
いやー、あのお店、ころころメニューを変えちゃうから、再現できてよかった!
タコライスもいつ無くなるかわからないので…。

余談ですが、そのお店、最初はラーメン屋さんだったのですが、その後にカレー屋さんに、その後プリン屋さんになり、その後はスパゲッティ屋さん、そして現在クレープ屋さんなのです。
なぜかテイクアウトでタコライスがあるのですよね。とにかく謎なお店です。
 
 
 

息子が、おもちゃで遊んであげたり、ちゅーるをあげたり、ブラッシングをしてあげたり、トイレの始末をしてくれたり、きれいに対してお兄さんのように振る舞っていて面白いです。
すっかりきれいも息子になついて、よかったよかった。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。