えのき入りつくねのてりやき弁当


・えのきいりつくねのてりやき
・ほうれん草とじゃこの卵焼き
・さつまいものレモン煮
・ブロッコリーのおかかあえ
・ごはんとミニトマト

つくねにたっぷりとえのきをいれて、てりやきにしました。
えのきを入れるとおいしくなる気がするので、ふしぎです。
もうちょい薄めにして、のりでも乗せればよかったなぁ。
あんまり見栄えに気が配れなかったわー。まあいいか。おいしいし。
卵焼きは具を入れすぎてふんわり感が出ませんでした。
スパニッシュオムレツみたいにがちがちに…。
おいしいんだけど、やわらかい卵焼きが食べたかったなぁ。
 
 
引っ越しをしたら、息子の幼稚園まで徒歩1分半、自転車で20秒くらいの距離になってしまい。
2階のベランダからちらっと園庭が見える上に、子供たちの声もめちゃくちゃよく聞こえるのです。
楽しそうでいいなぁ、とかわいい声を聞きながら洗濯を干したり調理をしたり。
ゆったり過ごせてなかなかいいなぁ、と休みを堪能しました。
まだ私の鞄とコート類は段ボールに入りっぱなしだけれど…。
早く片付けたほうがいいのは分かっているけれど、リビングやらキッチンやらお風呂やらトイレやら玄関やら息子の部屋やら優先的に整えていたら、自分の衣類なんて本当にどうでも良すぎて…。
自分の衣類を片付けるより、寝ていたい…。
やりますけどね…そのうち…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。