肉焼売プレートごはん


・肉焼売
・こんにゃくとレバーの辛子マヨネーズ和え
・たまご焼き
・タコさんウインナー
・ブッロッコリーの塩昆布和え
・ふかし芋とミニトマト
・ごはん

いやー、インフルエンザ。どうなるかわかっていたけど、本当に辛かった…。
その後息子は42℃まで熱が上がり、次の日にはしっかり私も夫も感染し、一家全員瀕死でした。
ここ数年、感染を恐れるのはコロナばかりですっかりインフルエンザの存在を忘れていましたが、やっぱすごいです、熱も関節痛も頭痛もなにもかも…。

ただ、一番重症になりそうな虚弱な私が一番回復が早くて、なんでかなーと。
やっていたことはプラズマ乳酸菌の大量摂取なんですよねー。
絶対効く!とは言えないけれど、息子の風邪が軽く済むことも多々あるし、プラズマ乳酸菌、めっちゃすごいかも…。
 
 
食いしん坊の我が家がみんな食欲不振で、あの夫でさえまともにここ数日ご飯を食べておらず、みんな胃が縮こまっております。
息子は食べると咳が出るから、と、軽い食事拒否みたいになってしまい。
バナナも3cm食べたら、お腹いっぱいになるそうです。
なんとか食べられそうなものを必死に用意して少しずつ食べてもらっていますが、ああーかわいそうだなぁ…。
私は少しこの小鳥サイズの胃を生かして、少し痩せたいな…。

そうそう、熱で朦朧としている時に連絡が来て、ものすごい衝撃だったんですけどね。
今借りている建物、取り壊しが決まったそうで、引っ越さなきゃならなくなりました。
息子の小学校も決定済みだし、さてどうしたものかしら、と、しばらく落ち着かない日々が続きそうです。
 
 
 

6件のコメント

  1. いつも美味しそうなお料理と日常のブログに
    癒されてます(^^)
    体調早く良くなりますように

    1. tomatamaさん
      コメントありがとうございますー´◡`
      大した日常ではないのでお恥ずかしいのですが、tomatamaさんに楽しんでいただければすごく嬉しいです♪
      体調は、今朝起きたらとてもよくなっていました!ありがとうございますー!!
      まだ謎に節々が痛い時があるので、のんびりぼちぼちやっていきますねー♡

  2. ひとまずインフル遠征から戻られて安心しました(´◡͐`)
    とおもったらマンション取り壊し?!
    2023年、怒涛の年明けですね。。
    すてきな物件に出会えます様に♡

    1. miQaさん
      インフル遠征、遠く長く辛かったですー…。
      もう2度とごめんだわ!と思って手洗い頑張ります!
      そうなんですー、怒涛ですよね、ははは。
      私の人生、結婚も出産も全て急に始まるので、またこれか!と思って奮い立ってます´◡`
      ねこ、子供の小学校の学区(めちゃくちゃ狭い範囲なんです…)、そして予算…。
      この大量の荷物を受け入れる家が見つかるのか…ドキドキです…。
      ひとまずがんばってみますー!!いつも本当にありがとうございます!!

  3. こんにゃくとレバーの!!みたらまた食べたくなっちゃいました〜!

    復活した様で、よかったです〜。プラズマ乳酸菌私も常備しとこうかな、免疫力UPって重要ですね。
    そして、お引っ越し。2023年変化の年になりそうですね。応援してます !!

    1. 9ritaさん
      無事に復活いたしました〜!が、体力が落ちまくってて、仕事してお迎え行って帰ってきたら、気絶したように寝ています…。
      免疫力本当に侮れないんですよ!!これが!
      体験してみてびっくりしたので、是非お試しくださいね〜!!
      2023年、本当に変化の年になりそうです〜!がんばります〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。