無印良品の福缶2023


なんと今年は私も夫も福缶の抽選販売に当選してしまいました。
わーうれしい。毎年外れていたから今年も無理だと思ってたよー。
 
 
 

夫は左のうさぎ、私は右のうさぎが出ました。
左のやつ、いいなー。私のやつめっちゃ潰れ…てるけどかわいいぞ。
昔は福缶の中にてぬぐいとかハンカチとかマスキングテープとかはいっていたのに、今年は何にも入っておりませんでした。
ついでに、MUJIのギフトカード?も透明な袋に入れられていた気がするのですが、カードむき出しでそのまま入っていました。
削れるところは削っていかないといけないのでしょうね。このご時世。
値上げもするしねー無印、しゃーないけど、なんという時代なんだろう…。
 
 
 

福缶を引き取るついでに、夫が嬉々としてJINSとH TOKYOの靴下とハンカチの福袋を買って帰ってきました。
息子にお土産として買ってきてくれたのですが、いやいやこのハンカチ…。
 
 
 

カオス…。
 
 
 

こちらは動きませんし、こっちも見ません。
寒いからね。そりゃ動きたくないね。
 
 
きのう、夫に息子のスイミングの送迎をお願いする関係で、電動自転車ではなくて、ミニベロの方に乗って仕事に向かいました。
途中、ギアのシフトレバーがぶっ壊れてしまい、恐怖の7速に固定された状態になってしまい…。
7速だと、常に坂道を漕いでいるくらいのペダルの重さなので、もう、ヒーヒーです。
職場に着いたらあらやだ、真冬なのに汗だく…。
もうやだ、絶対修理する…。
 
 
 

10件のコメント

    1. ebaさん
      コメントありがとうございます〜´◡`
      冬ですねー、ホットカーペットの上かここでずっと寝てます!
      全然動かないのでたまに心配になります!

  1. ねこさん、こんばんは(^-^)シ
    無印福缶のうさちゃん、左のは文句無しで可愛い!でも右のうさちゃんも味わい深くて、何とも愛着湧きそうな可愛さ(*≧з≦)
    福缶の中身が昔と比べて変わって、何だか少し寂しい気持ちになりました。特に無印なんかは、ちょっとした「気遣い」を感じられる中身だと嬉しいのに。。
    私自身は大人になってから福袋を殆ど買っていないのですが、ねこさんの福袋を見せて頂くの、この時期の密かな楽しみになっていました(*^^*)←自分は買わずに見せて頂くだけなのに勝手に寂しがってりゃ世話ないですが( ̄▽ ̄;)苦笑
    きれいちゃん、丸まってますね~( 〃▽〃)カワイイ
    通勤で恐怖の7速…お疲れ様でした((( ;゚Д゚)))ガクブル
    修理しないとですね(; ・`ω・´)

    1. kireiさん
      こんにちは〜₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
      文句なしですよね!左側!お手本のような卯年の置物!
      対して右側の…だんだん謎の愛着が湧いてきました笑
      福缶は発売された当時からなんとなく買っていて、昔はそれこそ山積みになった中から好きな缶を選べたり、1人何缶も買えたので夫と合わせて6缶買ったり…。やりたい放題でした。ははは。
      中身もでも仕方ないですよね、まあそういうご時世ですもんねー。
      福袋は今年、スタバが外れてしまって、ミスドも買ったのですが写真を撮っていなくて。
      じわじわ買い足そうと思ってるので少しお待ちくださいねー!!
      自転車は即、修理すべくパーツを買いました!夫が直してくれるそうです!
      もう絶対あんな重い自転車に乗りたくないです!!
      きれいはもう安定の丸さです、冬毛がもっふもふで最高です´◡`

  2. 福缶、初めて当たりましたー!
    しかも出身地の小判に乗ったかわゆい
    ウサギさんが出てきたんです。
    ぱちぱち。
    うれしくて友達に画像を送ったら、
    光の当たり具合のせいか、
    無いはずの前歯がニンッてでた感じに写って
    すっとぼけた顔のウサギさんに見える!
    初笑いありがとう、と言われてしまいました。

    かわいい顔なんですけどねー
    飼い主(持ち主)に似たのかしらんw

    1. たのしみすぎた人さん
      おお〜!福缶!おめでとうございます〜!!
      あのかわいいやつ当たったんですか!?う、うらやましい〜!!!
      大当たりのやつですよね〜いいなあ…(´◡`๑)
      しかも初笑いまで生んでくれるなんて素敵ですね♪
      私も潰れたうさぎ、思いのほか息子が可愛がってくれているので大事にします!
      潰れてますけどね!どうみても!

  3. ブログが更新されていなくて気になって気になってしかたありませんでしたー!

    で、私も年末から寝込んでおりまして、本日ブログの再開を知りテンション爆上がった次第です〜

    みなさんからのコメントも全部読ませていただいて、同じ思いの人がこんなにも沢山いるんだと、またまた嬉しくなっちゃいました♪

    今年もよろしくお願いします!!

    1. トモカナさん
      コメントありがとうございます〜!
      長い間放置してしまい、気にかけていただき本当に申し訳ございませんでした。
      テンション爆上がり…!!嬉しいです!
      年末年始、大変でしたね…。長期休みだし、楽しいことがたくさんだー!って
      気分なのに体調が崩れると本当に悲しいですよね…。
      どうぞご自愛くださいね!
      本当にたくさんのコメントをいただいてしまい、私は幸せ者です〜!
      これからも更新は続けますので、どうぞよろしくお願いいたします!

    1. うわさん
      きれいちゃんです〜(´◡`๑)
      今も全く同じ体制で私の足元におります笑
      動かないもんですねー、冬の猫って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。