パンの日のローストビーフごはん


・ローストビーフ
・なすのラタトゥイユ
・キタアカリとオリーブのサラダ
・じゃことマッシュルームのアヒージョ
・海老とアボカドのタルタルサラダ
・巨峰とシャインマスカットとモッツァレラチーズのサラダ
・コーンポタージュ

牛ロースの塊がとっても安かったのです。とてつもなく。
うっかり買ったものの、ローストビーフにするしか思いつかないので、ローストビーフを食べるためだけにパンの日にしました。
 
 
 

パンは本当は私が買いに行く予定でしたが、家で料理作っているのが楽しすぎたので、
神楽坂のパンデフィロゾフのバゲット3種類と、りんごがごろっと入ったパンを夫に買ってきてもらいました。
スタンダードながらも、おいしいパンでした。
食事にあうやつ、主張はしないけど、寄り添ってくる系のやつでした。
りんごのやつは具だくさんかつもちもちでおいしかったなぁ。
 
 
 

ローストビーフは、おいしい。
ソースを作るのを忘れていて、焦ったけど。
醤油を駆使してなんとかなりました。
 
 
 

実家からぶどうをたくさん送ってもらったので、サラダにしました。
もうぶどうの時期かぁ…。あー、おいしいなぁ旬の果物って。
 
 
 

なんでもパンの上に乗せて食べるのですよ。うまいぜー。

気になっているパン屋さんがたくさんあるのですが、ちと隅田川から向こうに行けそうにないんだよなぁ…気分が。

すっかり秋ですね。
日中暑いけれど、夜は涼しいなぁ。
きれいちゃんもすっかりおとなしくなりました。
暑いとすぐ飛び出していっちゃうから…。
 
 
 

2件のコメント

  1. パンの日の献立はいつもに増してスペシャルで感服です!品数も多いですが、同時進行でちゃちゃっと作られるのでしょうか?

    遠いパン屋さんに行くのにはやる気が必要ですよね、、よく分かります!
    ねこさんのおうち近辺は素敵なパン屋さんが多くうらやましいです!
    私もパン好きなのですが、一定の距離外のパン屋はなかなか行けていないです。。
    もしよろしければ、一緒にパン屋巡りしたいものです!(気が向きましたらご連絡ください⭐︎)

    1. りこさん
      そうなんですー♪おいしいパンをさらにおいしく食べたい、という欲で、とにかくたくさん作っています笑
      だいたいパンの日は、あ、あしたパンの日にしよう!となって、翌日に買い出し、調理、となるので、同時進行でばばばばー!!っと作ってます!
      今回は珍しく数日前から決めていたので、前日にコーンスープのコーンを茹でたりミキサーかけたり漉したり、ラタトゥイユを作ったり、ローストビーフに味をつけたりで、2日掛けて作ってますよー。
      いつもより心のゆとりがあったので、次回もできれば2日くらい調理に時間があるといいのですが…。
      なにしろ我が家は全員気まぐれの気分屋なので。はははは。

      そうなんですー、遠いパン屋さん、魅力的なんですけど億劫すぎて!笑
      遠出したのにこんなもんかぁ、ってなるのも嫌だし、パンのためだけに出かけるのももったいない気が…。
      うちの周りのパン屋さんも、周りつくした感じがあるので、少し新しいお店も行ってみたいのですが…。
      ぜひぜひそのうち、お声がけさせてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。