ささみとれんこんの甘辛炒めごはん


・ささみとれんこんの甘辛炒め
・焼き茄子
・まいたけガーリックソテー
・キャベツと油揚げの味噌汁
・もち麦ごはん

ささみとれんこんを揚げ焼きにして、甘辛いたれとごまで味をつけました。うまい。
まいたけは天ぷらにしようかなーと思ったけど、メインを揚げ焼きにしてるし、脂っこいかなーと思ってただただ炒めました。
にんにくの風味があればだいたいおいしい。
 
 
 

なすをうっかり大量に買ってしまい、どうやって食べようかなーと悩んで焼き茄子にしてみました。
実家で両親がよく食べていたけれど、自分で作って食べることって滅多になかったのですが。
あっさりしていて、おいしかったです。
年取ってきたから、こういうかんじのあっさりめのやつ、いいなぁ。
 
 
息子が9日から、スプラトゥーン3にご熱心です。
初日は、ああ、これは…(ちょっと下手すぎて大丈夫?)と思って見ていたのですが、
というか、そうじゃない!そこ!!ちがう!!!とハラハライライラして見ていられなかったのですが。
もう3日目になると、上達具合が半端なくて…。
すでにナワバリバトルで900ポイントくらい出していて、少々怖いです。
すさまじい腕前…。まだ3日なのに。まだ6歳なのに…!!

あ、ちなみに私は最高650ポイントくらいです。幼稚園児以下です。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。