かつおのたたきごはん


・かつおのたたき
・高野豆腐としいたけの煮物
・にんじんとじゃこのかき揚げ
・なめこの赤だし
・もち麦ごはん

かつおのたたきが異様に安いスーパーがあって、すんごい安いんですいつも。
いつも安いのか私が行くとたまたま安いのかわかりませんが、見つけ次第買ってしまいます。
おいしいからいいけど、飽きそうな気も…。
 
 
 

といいつつ、食べ出すとおいしいんですよね。
すごく脂が乗っていておいしい気がするんですよねー今年のかつお。
新玉ねぎ、みょうが、しそ、のたっぷり薬味で食べました。
おいしいのよねー。あと馬路村のポン酢がうまいのよねー。

無事にふれあい参観日が終了しました。
無事、といえば無事ですが、私といえば相変わらずの虚弱でして。
当日早朝にきれいちゃんに起こされて目を開けた途端に激しいめまいで起きても寝てもいられずとりあえず気持ち悪くて嘔吐し、
めまいの薬を飲んで数時間寝て、なんとか参加できました。
5時に薬を飲まなかったら間に合わなかったので、きれいちゃんには感謝です。
夫は息子と一緒にリレーをしたり筋トレ的な体操をさせられたりしていて、その都度顔が引きつっていて、私だけ面白かったです。
かわいそうだけどおもしろい。

最近めまいがすごいんですよねー。
しばらく投薬しつつ、落ち着いてくれたらいいなー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。