かつおのたたきごはん


・かつおのたたき
・こんにゃくのおかか煮
・ほうれん草とじゃこの卵焼き
・きゃべつたっぷり豚汁
・もち麦ごはん

自覚はなかったけど、多分相当好きなようです、かつおのたたき。
かつおのたたきというか、それに伴うポン酢で食べる新玉ねぎとか薬味とかが好きなんだろう、という気もするけれど。
 
 
 

なんかしょっちゅう食べている。さいきん。気のせいかもしれないけれど。
厚く切るのもいいけど、薄めに切るのもいいなぁ。
おいしいんだよなぁかつお、と薬味。というかポン酢。

今日も寒い。冬みたい。
雨の中カッパきて自転車漕いでびしょびしょで出勤して、辛かったなぁ。
カッパというかポンチョなので、袖が足りずにめちゃくちゃ濡れて寒かったです。
いいかんじの雨具、ほしい…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。