ソラマチでおやつとコーヒーを


三連休に、ソラマチでお菓子とコーヒーのイベントがあるんですって!と行ってきたのです。
あ、このコーヒーはイベントと無関係のアーバンリサーチのカフェのやつです。
 
 
 

息子と仲良くしてくれているおでん屋さんのお姉さんに会いに行って、フォアグラ大根のおでんを購入しました。
息子が食べたがったのです、フォアグラ大根を。
 
 
 

フォアグラと大根をうまそうに食べる5歳。

後半は肝っぽさが少し嫌になったのか、そんなに進んでいませんでしたが、それでも1/3くらいは食べていましたね。
大根はいうまでもなく完食しておりました。
 
 
え?ぜんぜんコーヒーもお菓子も食べてないんじゃないかって?
そうなんです!!普段からよく行くお店ばかりなので、特段欲しいものがなく…。
なのでおでんだけ食べて帰ってきました。
 
 
 

このイベントに行った真の目的は、15年ほど前に一緒にお仕事をしていた古川さんに会うことだったんですよね。

なんやかんやありながら結局お会いできて、ブースで店番をしつつ、マスキングテープもボールペンも頑なに売ってもらえず、昔話を少々しつつ、楽しい時間を過ごせました。

いまだに金城さんと毎日連絡を取り合ってる話をしたら、軽く引かれました。はははは。そりゃー引くわ。
長井さんも同じ日にいらっしゃっていたらしく、あーざんねん。
ちょっと!!全然お会いできてないから!!六厘舎で見かけたら声かけてくださいよ!恥ずかしいよ!!長井さん!!!

中身も外見もテンションも、15年経っても何も変わっていないということで、なんというか、それでいいのか自分!?とは思いつつ。

古川さんはどんどん偉くなってしまって、とんでもなく偉い人になってしまったのですが、
すごく気さくに、以前と変わらず、そしてすごく楽しそう人生を謳歌してらっしゃるなーと。
状況が変わって、できなくなったことがあれば、もっと楽しいことを探して行動したらいいんだなー。
そんな風に思えて、すごく元気になれました。

私ももっともっと、楽しく生きなくては!
ということで、明日も古川さんに会いに行く予定です。ははは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です