揚げない牛肉コロッケごはん

df03c0ff.jpg
・揚げない牛肉コロッケ
・エリンギといんげんの炒めもの
・納豆
・根菜としめじのみそ汁
・もち麦入りごはん

密かにフィリップスのノンフライヤーをヤフオクで購入していたのです、私。
新品を買うとまだまだ高いけど、もう流行りもひと段落したし、
そろそろ飽きてる人が安く売り出してるに違いない!と。
いまさらながらノンフライヤーデビューです。ふふふ。


ノンフライヤーで加熱してもパン粉が揚げたような色にならないと書物で読んでおりましたので、
フライパンで乾煎りしてこんがり色をつけてから、コロッケにまとわせております。
食べてみると確かに若干の物足りなさはあるけれど、ちゃんとさっくりしているし、
なにより胃のもたれがないので、かなり気に入りました。
軽やかな感じだし、何より胃が楽っていうのは素晴らしい。
ただ、一つだけ難点を言うなら、コードが短すぎる。
延長コードが必須ですぞ、これは。

今日は産後1ヶ月検診に行ってきました。
経過も良好ということで、約1ヶ月ぶりに大好きな湯船につかることができました。
暇さえあれば湯船で過ごしたい私としては、シャワーのみで過ごすなんて辛くて辛くて。
あー、湯船、最高。

1件のコメント

  1. おはようございます。
    私は胃が弱いので油物を食べるとすぐもたれちゃうので、
    ノンフライヤーを前から気になってました。
    記事を読ませていただいて購入を決意しましたぞ!

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。