おいしいオマール海老のクリームドリアランチ


約1ヶ月前のことで恐縮ですが、東京都現代美術館の100本のスプーンで、オマール海老のクリームドリアを食べました。
うまい。オマール海老のビスクにホワイトソースかけた味でおいしい。
 
 
 

息子は辛くないカレーを食べていました。
無花果チャツネのキーマカレーみたいな味っぽかったです。
ほぼスープストックみたいなメニュー頼んじゃったなぁ。
まあいいのです、スープストックも大好きです。ふふふ。
 
 
 

そうそう、何をしに行ったかといえば、「Viva Video! 久保田成子展」を見に行ってきたのです。
我が家は日曜日の朝に「日曜美術館」を見るのがなんとなくの習慣になっているのですが。
後半のアートシーンのコーナーでこの展示を知った息子が「見に行きたい!」というもので。
ははー、息子ったら5歳から現代美術見に行きたがるのか…、じゃあいくか、私も行きたかったし、くらいの軽い気持ちで足を運んだのです。
 
 
 

ヴィデオ彫刻というらしいです、こういうやつ。
おもしろいなー。
 
 
 

結構昔の作品なのに、映像も古いはずなのに、妙に新しい感じがして、おもしろいんですとっても。
 
 
 

息子も食い入るように、じーっと見ていました。
こういうのを楽しめる力って、すごいなぁ。
 
 
 

私はついつい、どうやってできてるのかな?とか、何を表現しているのかな、とか考えて見てしまいがちなのですが、息子はそんな感じじゃなくて。
ただただ、すごい、なんだかきれい、おもしろい!という。
ものすごい純粋な受け取り方をしていて、それがちょっと羨ましかったり。
 
 
 

いろんなものを見て、いろんなことを感じて、消化して、どんどん「自分」というものを作っていってほしいなぁ。
 
 
 

と、母は思いました。
 
 
 

もう会期が終了してるのですが、たのしかったですー。
今年はもうちょい、いろんな展覧会に行けたらいいなー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です