豚の生姜焼きごはん


・豚の生姜焼き
・スパゲッティサラダ
・さつまいもの梅ジャム煮
・豆腐とえのきのみそ汁
・もち麦ごはん

定食屋さんっぽいごはんが食べたくて、生姜焼きかつパスタサラダのがっつり盛りにしてみました。
すさまじいボリュームです。
 
 
 

千切りキャベツもてんこ盛りにして、わしわし食べました。
ああーおいしかったー。
しょうゆ、さとう、しょうが、にんにくのみの味付けですが、絶妙によろしいかんじにできました。
初めてにんにく入れてみたけど、定食屋感がでてよかったです。

そうそう、何よりおいしかったのが、この、ちょこんと添えてあるトマト。
冬の間はトマトを食べる気がしなかったのになぁ。
あートマトがうまい。こりゃ、春だな。
 
 
 

ごはんを作っている間に息子が描いてくれました、カラフルリボン鳩です。
ひー!!めっちゃかわいい!!
このままテキスタイルにしたいくらいかわいい!
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさんっ!
    しょうが焼きのベストフレンドはトマトらしいです!笑 
    わたしの好きな料理家の渡辺康啓さんがおっしゃっていました!
    ねこさんの記事を見てふと思い出しました。
    次回は普通サイズのトマトのスライスをおすすめします!しょうが焼きのタレと合うらしいです(自分では試していませんが…)

    p.s
    いつも楽しくブログ見させていただいています( ´∀`)ほんと癒されます。。

    1. りこさん
      そうなんですね!!確かにタレと合いそう〜!
      次回はたくさんトマト添えますね!!
      キャベツと同じくらいの量が欲しいなーと思っていたので♪
      なすを一緒に炒めるのも好きなんですよねー
      野菜を食べたいのか肉を食べたいのかわかんなくなってきました笑

      りこさんの癒しに役立てたのなら、本望です〜!
      コメントもとっても嬉しいです♡いつもご覧いただきありがとうございます〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です