油淋鶏ごはん


・油淋鶏
・水餃子
・海老とブロッコリーの旨塩炒め
・わかめスープ
・もち麦ごはん
・鶏レバーの煮物

息子が喜ぶと思って油淋鶏にしたのに、今日は水餃子が食べたかった…と嘆くので追加してあげました。味の素のやつ。
大阪王将のやつもおいしいし、味の素のやつも安定のおいしさ。
冷凍食品っていいわねー。
油淋鶏はさくさくでおいしくできました。美味美味。
 
 
 

油淋鶏がちと少なかったので、たまたま作り置いていた鶏レバーの煮物も出してきました。
うまい。鶏レバー。
余談ですが、沸騰したお湯に下処理をした鶏レバーを入れて火を止め20分ほど放置しザルにあげ、
その後醤油と砂糖といろいろで味をからませるようにさっと煮たら、レバーがむちむちとろとろでめちゃくちゃおいしかったです。
加熱しすぎないっていうのが、よかったのかもしれません。美味美味。
 
 
そうそう、我が家のラン活ですが、本日終了いたしました。
ランドセル、買ってしまいました。ははは。
書き出したらとにかく長くなってしまいそうなので、ランドセルだけの記事をかけたらなぁと思っております。
あー無事に終わってよかったよかった。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。