豚軟骨のとろとろ煮ごはん


・豚軟骨のとろとろ煮
・ブロッコリーとクリームチーズのおかかあえ
・焼きれんこん
・はくさいと油揚げのみそ汁
・ごはん

いやー、全然体調良くならない、と思っていたらいつの間にやらこんなに時間が…。
なんとなく、生きてはおりましたよ。元気です。うそです、普通です。

そうそう、豚の軟骨っていうやつを最近見つけまして。
圧力鍋で煮るととろとろになるときいて、さっそく作ってみました。
 
 
 
本当にすんごいぷるんぷるんでとろんとろんで、軟骨って一体何!?と不思議な気分です。
あ、味ももちろんおいしいですよ。牛すじみたいなコラーゲン具合でした。
適当に作ったブロッコリーのやつが、ほんとうにおいしくて。
いやー、ブロッコリーの可能性ってすごいなー。としみじみ思った次第です。
 
 
今日、息子のおゆうぎ会が無事に終わりました。
今回は、苦手ながらも頑張ってミシンで衣装を作成しました!(去年は母に縫ってもらったのですふふふ…。)
衣装自体は年末に作り終えたいたのですが、本番までいろいろとあって、なかなか大変でしたが、無事に終わってよかったー。

そうそう、家にiPhoneを忘れてしまい、それで動画を撮ろうと思っていたものですから、びっくりしてしまって。
慌てて家に取りに帰ったのですが、あまりに慌てすぎて幼稚園の玄関にスリッパを片足落としつつ、坂道で足がもつれて派手に転んでしまいました。
左手のひらをべろんと擦りむき、右膝からはズボンに滲むほど流血、強打した右肩は上がらず、転んだ衝撃でメガネがすっ飛んでいく始末…。
が、母は息子のおゆうぎの撮影に命をかけていますので、そんな状態で家まで走って帰りました。
手当もせずに痛みに耐えつつ、一応その後の全行程を終えることができたのですが。
家に帰ってきたら、おもしろいほど全身が痛すぎて笑ってしまいました。
これぞ満身創痍…。子供のことになると、痛みとか全然感じないんだなーははは。
今はもう、辛すぎてぐったりです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です