おいしいおかゆの朝ごはん


年末にともみさんとおいしい朝ごはんを食べに行ってきました。
気になってたのよねーここのお店。
朝ごはんらしく、おかゆにしましたよ
ピータンがのっていて生姜もピリッと効いていて、おいしかったー。
 
 
 

小鉢がいくつかついていて、どれもおいしかったです。
これはキクラゲと卵の炒め物かなー。
 
 
 

ゆでピーナツがほのかに八角の匂いがしてすごいおいしかったです。
小鉢がおいしいって素晴らしい!!
 
 
 

若い子がたくさんいて、みんな朝からルーロー飯を食べていました。
アラフォーになると朝からルーロー飯はかなりきついから、おかゆがいい…。
でも私も学生のときだったらおかゆをお金を出して食べる意味がわかんなかっただろうし。
みんな好きなものを食べたらそれでいいよねー、というところです。
 
 
あー、明日から幼稚園です。やっと冬休みも終わりかぁ。そっかそっか。
幼稚園に行くとなるとそれはそれで準備やら心配やらいろいろあるから、大変っちゃ大変なんだよなぁ。
あー、一日中、何もしないでせんべいかじってごろごろしたいなぁ…。
最近はぱりんこが小さくて塩気も控えめでお気に入りです。
パッケージの絵もかわいいし。
 
 
 

2件のコメント

  1. 朝からルーロー飯って、流行りか何かですかね?
    こういう記事を読むと若い人の元気な胃だけはつくづく羨ましいなぁと思います。
    ルーロー飯大好きだけど、私も朝はおかゆをくださーい。
    小鉢大事ですよね。
    子どもの朝の送り出し、お互い頑張りましょう〜

    1. トモカナさん
      コメントありがとうございます〜!!
      やっぱりおかゆがいいですよね…。ルーロー飯も好きですが、朝からは厳しい!
      歳をとってきたら、松花堂弁当とか焼き魚のお弁当とか、ああいうのがしみじみおいしいなぁと…。
      小さいものがちょこちょこある方がうれしいですよね。ふふふ。
      朝は本当にバタバタですよね…お互い頑張りましょうね〜(๑′ᴗ‵๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です