豆乳担々麺と餃子ごはん


・豆乳担々麺
・餃子

公園で遊んでいたら、森田くんという男の子のことをみんなでふざけて「もりたんたんめん!たんたんめん!」と呼んでいて、
それが脳にこびりついていたのか、息子が急に「たんたんめんたべたいんだよねぇ〜」と言い出したので、作ってみた次第です。

息子も食べられるように、豆乳と練りゴマで作っております。
 
 
 

辛そうな赤いやつは、からそうで辛くない少し辛いラー油なのでほとんど辛くないのです。
大人はふつうのラー油を入れた方が良かった気もするけど。
濃厚でめちゃくちゃおいしかったです。
息子もたんたんめん、気に入ったようです。よかったよかった。
 
 
息子がウイルス性の胃腸炎になってしまいました。
が、少し熱が出て1回下しただけで、すっかり元気にしています。
気管支と肺は弱々なのに、胃腸の強さ半端ない…。
私なんて1度胃腸にウイルスが入ろうものなら、立ち直るのに何日かかることやら…。
人の体ってみんな違うんだなぁ。不思議。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。