おいしい朝ごはん

27c24ebb.jpg
・オリーブのパン
・スコーン
・じゃがいものボロネーゼグラタン
・かぼちゃのポタージュ

きのう、池袋のラシーヌでパンとドレッシングを買ってきたので
優雅に朝ごはんを作って食べました。
オリーブのパンは、どこかで食べたことがあるような…。
ジューシーでおいしかったですよ。
かぼちゃのポタージュは適当にたまねぎとかぼちゃをコンソメで茹でて
ミキサーにかけて牛乳でのばしただけなのですが、まあおいしい。
もっと作ればよかったなー。これはたまらない。

fa8e1193.jpg
GRIPのドレッシング、すごいおいしいよぉ〜。
これがあれば野菜もどんどん食べられぞ。

やっと最近、生野菜を食べる気になってきたのです。
というのも、私、現在妊娠4ヶ月でして。
11月末から生野菜も食べたくないし、胃もムカムカするし。
体調も不安定だし。さむいし。パイナップルくらいしか食べたくないし。
仕事もいかないといけないし。さむいし。
いろいろ不安なことも重なって、何もする気が起きなかったのです。

ようやくつわりも落ち着いてきて、外に出たり買い物に行きたいなーと思ったり。
ちょっとずつ元気になってきたので、そろそろごはんもちゃんとつくろうかなーと。

そうおもいつつも、いろいろ無理かもしれないので、気長に見守っていただけると幸いです。

24件のコメント

  1. こんにちは!初めまして。
    ずっと調子が良くないと書かれてたので、もしかして…?と思っていたのですがやはりそうだったのですね!
    実は私も先日妊娠が分かりまして体調悪くて、でも仕事行かないといけないし…で辛い時期なんです。
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

  2. わぁ!!おめでとうございます!
    いつぞやのラザニアのブログにコメントさせて頂いたものです。相変わらずブログもインスタも拝見させて頂いています(๑ت๑)♡
    ここの所体調がすぐれないとあったので、もしかしたらそうなのかなーと思っていたのですが、おめでとうございます!
    私も去年出産したので、ねこさんの吉報に何だか嬉しくなってしまいました。
    寒い日が続くので、ご無理せずお過ごし下さい!

  3. おめでたい!おめでとう!!
    もしや?もしや…??と思っていたらやっぱり。
    よかったね、よかったね(*^_^*)
    これからもしばらく大変だろうけど、
    ゆっくりゆるりとプレママ期をたのしんでね。

  4. おめでとうございます
    ねこさん、ママになるのですね♪
    親戚のおばちゃんのように嬉しいです。
    ホントにおめでとうございます。
    寒いので身体を冷やさないように!!

  5. わー!わー!
    ねこさんおめでとうございます!
    なんだか私もとっても嬉しい気持ちになりました(^_^)
    つわりで生野菜が食べられない、わかります。。。でも落ち着いてきたようで良かったですね。どうぞ無理せず、あたたかくして過ごされてくださいね!!

  6. ねこさん、お久しぶりです!!
    ご懐妊おめでとうございます*\(^o^)/*
    私もひょっとして!?と思っていたのですが、本当におめでとうございます!!
    先ずは身体を冷やさぬように、身体を大切にして下さいね(^^)
    私も三児の母ちゃんです!応援しています!

  7. ねこさん♪
    ムカムカってそういうことだったんですね~
    おめでとうございますヽ(^。^)ノ
    この寒さで風邪などひかれませんように♡

  8. わわわわわ~、ねこさん!おめでとうございます(≧∇≦)
    ねこさん、胃が痛かったり風邪だったりで
    以前からちょこちょこ体調崩されてたので
    きっと今回も不調が続いてるんだわ…って心配してたのですが
    まさかのオメデタ(*´ω`*)
    やー、私全く予想出来ませんでしたっっ!!
    しかしめでたいっっ(*^人^*)
    お身体大切になさって下さいね♪

  9. 初めまして!ずっとblog拝見していました!
    妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    なんだか嬉しくなって初コメントです。
    妊婦さんのお食事や、赤ちゃんをむかえるための準備なども参考にさせて頂きたいので、これからもblog楽しみにしております!
    厳しい寒さが続きますが、どうかご自愛くださいませ…☆

  10. いつもこっそり読ませて頂いています(o^^o)
    最近更新が無いなあ〜と思っていたら妊娠されていたのですね‼︎
    おめでとうございます(*゚▽゚*)
    私も昨年11月に出産し、ねこさんと同じ新潟出身なので里帰り出産で新潟に帰ってきています^ ^
    妊娠4ヶ月はまだ体調の変化が激しくて、精神的にも不安定になる事もあるかと思いますので、無理せずリラックスしてお過ごしくださいね♪

  11. ねこさん、ご懐妊おめでとうございます
    私もそーじゃないかなぁと思ってたくちです(笑)
    寒い寒い日が続きますが、あったかくして
    妊娠ライフ楽しんでくださいね
    おめでとうございます^^

  12. はじめまして。いつもこっそり拝見しておりました。
    ねこさんの可愛い文章が大好きです♡
    ご懐妊、おめでとうございます。お体大事にされて下さいね(^-^)

  13. ねこさん、ご懐妊おめでとうございます〜
    いつも素敵なお食事風景、楽しみに見させてもらってます。
    これからは子どもメニューも増えますね。それも楽しみ!
    うちは男のこ2人で毎日バタバタしているので、ねこさんの素敵なメニュー憧れです。
    まだまだ寒い日は続くので、お身体に気をつけてお過ごしください。

  14. >さつきさん
    初めまして〜コメントありがとうございます!
    あんなに体調不良アピールしてたら、怪しいですよね笑
    あらま!さつきさんもおめでとうございます〜♡
    私もなかなか、1月に入ってから辛くないことがないくらい、
    絶不調だったので…。本当に無理をなさらずに、
    できるだけゆっくり過ごしてくださいね〜!!
    >にゃんとらさん
    わぁ〜ありがとうございます♡
    インスタもブログも、放置していたので…これからちょいちょい頑張りますねヽ(^ω^)ノ
    本当に、鬱陶しいくらいの体調不良アピールで申し訳ないです…。
    あまり更新しないのもおかしいかなーと思ったのですが、
    更新するたびに具合悪いばっかり書いてしまって…。
    にゃんとらさんは去年ご出産だったのですね!!おめでとうございます〜!!
    私も寒さに負けず、無事に出産できるようにがんばります〜!!
    >ろんぐさん
    ま、まさか!ろんぐさん!!あの、ろんぐさんですね!!
    んま〜ありがとうございます(ノω・、)
    やっとプレママ期というものを楽しめそうなテンションに
    なってきたので、今のうちにやりたいことをやりつつ、
    体調管理に気をつけて過ごしますね〜!!
    お時間あったら遊んでくださいね〜!!!
    >ちゃもさん
    ありがとうございます〜!!
    そうなんです、まだまだ実感もあるようなないような感じなのですが
    これからは母になる準備もしていかないといけないです…!
    親戚のおばちゃんだなんて!
    そんなにも喜んでいただけて、本当にありがとうございます(。・ω・。)
    体を冷やさないように、腹巻2枚巻いてがんばりますね〜!!
    >くまさん
    わーわー!!ありがとうございます!!
    喜んでいただけてとてもうれしいです〜♡
    生野菜、本当に食べたくなくって…。
    このまま偏食になってしまうのかしら…と不安だったのですが。
    いまはすっかりむしゃむしゃ食べております。
    体の冷えだけは気をつけてのんびり過ごしますね〜ヽ(=´Д`=)ノ
    >えつ丸さん
    おひさしぶりです〜そしてありがとうございます〜(o´∀`o)
    そうですよねー…更新の頻度といい、体調不良といい、
    どう考えても、あやしいですよね…笑
    まぁ!!3人のお母様!!!すごいです!!
    私もとりあえず1人、がんばります!!!
    >カメラ婦人さん
    ありがとうございます〜♡
    そうなんです、すごい勢いで、ずっと胃がむかむかしていて。
    胃が悪いのか、なんかおかしいのか結構謎だったのですが…。
    ただのつわりでした笑
    恐ろしいくらい寒いので、なるべく風邪をひかないようにがんばります〜!!
    >kireiさん
    わーーー!ありがとうございます!!
    いつもだいたいどこか痛いし体調が悪いので笑
    普段と変わらず、会社ではあんまり気付かれていなかったですヾ(o゚x゚o)ノ
    これからは体調も整えて、しっかり元気に出産できるように
    体力作りに励もうと思っております!!
    >みきちゃんさん
    はじめまして〜!コメントありがとうございます!
    喜んでいただけて私も嬉しいです〜(๑′ᴗ‵๑)
    ずっと見ていただいていたのですね〜きゃ〜♡
    まだまだ全然準備ができていないので、これからいろいろ
    揃えていったり、食事も気をつけていきたいなーと思っておりますので
    よろしくお願いします〜!!
    >bellさん
    ああ〜!こっそりご覧いただいていたのですね!
    ありがとうございます〜!!
    更新したい気持ちはあったのですが、カメラを持つのさえ面倒で笑
    bellさんは11月にご出産されたのですね〜!!
    私のお友達も、11月に出産して、さらに新潟に里帰りしていたので、
    偶然ながらにびっくりですよ〜!!ご出産おめでとうございます!!
    やっと最近、不安な気持ちや急な吐き気とかがなくなってきたので、
    ようやく色々楽しくなってきましたヾ(o´∀`o)ノ
    無理せずマイペースに過ごしていきます〜!
    >まるちゃん嫁さん
    ありがとうございます〜!!
    ああ、やっぱりアピールしすぎでしたよね…笑
    お恥ずかしい限りです…。
    自分だけの体じゃない!と考えたら、異様に頑張れる気がして。
    普段より無理をしないように心がけるようになりました!
    やっと楽しくなってきたので、今の内にできることをたくさんやって
    元気に頑張りますね〜♡
    >りえーるさん
    はじめまして〜いつもご覧いただきありがとうございます!
    か、可愛い文章ですか!!お恥ずかしいです( ≧Д≦ )
    適当にだらだら書き込んでいるだけなので大変恐縮です!!
    体調第一で無理せずのんびりと更新していきますので、
    これからもよろしくお願いいたします〜♡
    >くじらさん
    ありがとうございます〜!素敵だなんて!お恥ずかしい!!
    くじらさんは2人の男の子のお母さまなのですね!
    育児をしながらごはんをつくるとか、想像するだけで大変ですもの!
    生まれてもないのに、今からとても心配です笑
    子供向けのごはんとか、工夫できたらいいのですが…。
    あまり力まずに、適当に( ・´ω`・ )がんばりますね〜。

  15. ねこさん、ご懐妊おめでとうございます‼︎‼︎
    いつもブログは読ませていただいていますが、あまりの嬉しさに^ ^
    お身体は大丈夫でしょうか。
    栄養面に関してはねこさんのごはんでもうバッチリでしょうが、ホルモンや身体が不安定になることもあるでしょうからどうか無理をなさらず思うがまま⁈にお過ごしくださいませ。
    生野菜、酵素がたっぷり含まれているので私も積極的に摂っています。ドレッシング次第でグンと食べる量が変わりますよね(笑
    これからまだまだ寒い日が続きますが、どうぞご主人様・きれいちゃんと順調で穏やかな日々をお過ごしくださいね^ ^

  16. おはようございます^^
    調子のよくなかった理由は、ご懐妊されてたからなのですね!
    おめでとうございます~。
    体調が落ち着いてきたと聞けて良かったです。
    いろいろなことに不安になると思いますが、体と相談しながらお過ごしくださいませ。
    元気な赤ちゃんが生れますように・・・。

  17. こんにちはねこさん! そしておめでとうございます♥ もしかすると以前はRei という名でコメントしていたかもしれません。
    これからまだ寒さ厳しい時季ですから、身体に気を付けて穏やかに健やかにお過ごしくださいね。
    かわいい赤ちゃんのご報告を楽しみに!

  18. みなさんと同様にもしやと思ってたので
    おめでたいニュースにほっこりしています。
    体調がいまいちだったであろう中でも
    おせちを作られてたり
    食のクオリティは変わらずで
    さすがねこさんですね。
    まだまだ寒い日が続きますので
    お体大事にしてください♪

  19. わー!!ご懐妊されてたのですね!!おめでとうございます!!
    予定日は夏前でしょうか??
    まだまだ寒い日が続きますので、きれいちゃんと一緒に暖をとりながら(笑)
    風邪引かぬよう、お気をつけくださいませ(*^^*)
    そして今から、ねこさんの離乳食を楽しみにしている私でした^^
    本当におめでとうございます!!

  20. ねこさん、おめでとうございます!
    わたしもねこさんと同じく妊娠中でして、もしかしてねこさんも…と思っておりました。
    無理をされず、ゆったりとマタニティライフ楽しんでくださいね♡
    引き続き、こっそりブログ拝見させていただきます。

  21. おめでとうございます!
    新発田のDM送ってもらった者です。
    私も去年の今ごろ、つわり真っ最中でした〜。
    七月に2人目の女の子うまれまして、かわいくて仕方ない毎日です。
    つわりはいつか必ず終わるから大丈夫!
    私もパイナップルばかり食べてましたが、食べ過ぎて下痢したりしました(笑)気を付けてくださいね〜
    新発田界隈では有名なのかな?関塚医院で産みましたよ。里帰りしますか?
    私はおととし東京から越してきたのですが、1人目つわり時は通勤死にそうでした!満員電車つらいですよねー
    無理なさらず、大事にしてください♡
    赤ちゃん本当かわいいですよー楽しみですね!

  22. ねこさん、ご懐妊おめでとうございます!
    ブログ拝見していますが、コメントは初めてさせていただきました^ ^
    つわり、得体が知れない感じがとても辛いですよね。
    私もやっとつわりが落ち着いて今6ヶ月です。
    まだまだ寒い季節なので、お身体大切になさってください\(^o^)/
    楽しい妊婦生活になりますように、応援しています!

  23. ねこさん、こんばんは☆
    まあ!ご懐妊ですか~^^
    おめでとうございます!
    いろいろこれから楽しみですね。
    きっとおいしいごはんが大好きなお子さんになりますよ♪
    どうかお大事になさってくださいね♡

  24. >mooh。さん
    ありがとうございます〜♡
    喜んでいただけて、とても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
    つわりの時期はとりあえず、食べられるものを食べられるだけ
    食べるように言われていたので、相当なものでしたが…。
    そろそろきちんとバランスを考えながら食べていこうと思います!
    美味しいドレッシングって本当に野菜が進むんですよね〜。
    たくさん食べて、元気にがんばります〜!!
    >ystd@恵那さん
    ありがとうございます〜!
    そうなんです、調子悪いって言いすぎてご心配をおかけしてしまい
    本当に申し訳ないです…。
    ただのつわりなので、そろそろ元気になりますので笑
    この先どうなるのかわからないことだらけで、不安も多いですが、
    なるべく楽しんで過ごしていきますね(●´∀`●)
    >hiro☆さん
    ありがとうございます〜!!
    まだまだ寒いので、気を抜かずに体だけは気をつけて
    のんびり過ごしたいと思います(・´ω`・)
    生まれたら、と言ってもまだまだ先ですが…笑
    ご報告いたしますので、気長にお待ちいただけると♡
    >70さん
    あははは、ちょっと怪しいムード出しまくりすぎましたよね笑
    体調は悪いものの、年に一度の正月に何もせずに過ごせない…!
    と、ちょっと頑張ってみましたが、結構疲れました。
    それに普段は、本当に、ひどいものしか食べてないのですよー。
    お腹だけは冷やさぬよう、のんびり過ごしますね♡
    >常連さん
    わー!ありがとうございます!
    予定日は8月頭の予定です〜。まだまだ先なのですよー。
    きれいちゃんが本当にいい子で…。
    主にお腹や足の上に乗って温めてくれているのですよ!
    けなげで泣けます!!
    離乳食ですか!?まだ考えたことがなかったので、今後考えてみます!
    赤ちゃんって何を食べるのかしら…たのしそうです!笑
    >ほえさん
    ありがとうございます〜♡ほえさんも妊娠中なのですね!
    お互い無理せずのんびりと過ごしましょうね〜!
    ブログもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします(*・ω・*)
    >ともさん
    ありがとうございます〜!
    7月にご出産ということは、いま6ヶ月くらいなのですね♡
    かわいいでしょうねー♡私も今から楽しみです(●´∀`●)
    つわりはいつか終わる…そうですよね、あとちょっと頑張ります!
    パイナップル、おいしいんですけど、確かにお腹が痛くなる気が笑
    今は反動で、ちっとも食べたくないので不思議です。
    私は里帰りはせずに、こっちで産む予定ですよー。
    通勤、本当に毎日死にそうです…。特に朝がきつくてきつくて…。
    あと少し、気合い入れて頑張ります!!
    >erezさん
    コメントありがとうございます〜♡
    本当に、得体がしれないですよね…。
    この前やっと落ち着いたと思ったら、急に悪化してきたり。
    一体なんなんだ〜!と日々悶々としております笑
    erezさんは6ヶ月なんですね!まだまだ寒いので、
    お互い体に気をつけて、楽しく過ごしましょうね〜(o’ω’o)
    >Junkoさん
    ありがとうございます〜!!
    いろいろ楽しみなものの、不安もあったり、不思議な感じです笑
    ごはん、好きな子だといいのですが…。
    食が細かったり興味がない子だったらどうしようかしら…。
    なるべく無理せず、のんびり過ごしていきますね〜(●´∀`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。