鶏じゃがごはん


・鶏じゃが
・ブロッコリーとほたて貝ひものナムル
・ゆでたまご
・いろいろきのこ炒め
・豆腐とみょうがのすまし汁
・きゅうり

塩味っぽい煮物にしようと思ったのですが、塩味にするにはにんにくを入れた方がパンチが出るらしく。
いやいやきのこ炒めににんにく使うしなぁ。
そんなににんにくばっかり使うのもなぁ。
と急な方向転換でめんつゆを投入しました。結果、おいしかったからよいのです。

ほんとはナムルにゆで卵を入れてマヨサラダっぽくしようと思っていたのですが、別々に食べることにしました。
なんか作ってて、迷いの多い日だったなぁ…。
 
 
やっと息子の重めの風邪が治ってきました。
そうなんです、今年2度目の深夜の救急診療コースでした。週末からずっと。
明日くらいからようやく普通の日々に戻れそうです。
息子の1回の風邪で負うダメージ、多方面にわたり半端ないので。ほんとよかった…。

家族がみんな、元気で仲良く暮らせるのが一番いいですね。
今日はビール飲んで寝よう…。ノンアルだけど。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。