鶏がゆごはん


・鶏がゆ

週末の暴飲暴食の後から、胃が痛くてあんまり食欲もないのです。
食べずに過ごすこともできるけど、なんか食べないとぐったりしちゃうし、何か作らないとなぁ…と手羽先と一緒におかゆを炊きました。
めっちゃ滋味深い味で染みる〜、のですが、これ食べた後すぐにまた胃がキリキリしたので相当弱ってそうです。
大量に炊いたし、しばらくおかゆ生活で養生します…。
 
 
 

近所に素敵な花屋さんを見つけて、ちょこちょこ買っています。
息子がチューリップが欲しいというので、今日は赤とピンクのやつを。
 
 
 

これはラナンキュス ラックス アリアドネというお花で、花びらに光沢があってとてもかわいいです。
うまくいけば全部のつぼみが咲きますよ〜と教えてもらっていたので、ちゃんと全部咲いてくれて嬉しいなぁ。
素敵で珍しいお花を一輪から買えるって、地味にうれしいです。

家に花があると、寒いけどもうすぐ春だなーって、なんとなく感じます。
あー春、待ち遠しいなー。もう寒いの飽きたー。  
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。