カオマンガイ弁当


・カオマンガイ

前日の夜にカオマンガイを作ったのです。手抜きで。
めちゃくちゃおいしくできて、これは大満足!と食卓に出したのですが、
息子が鼻をつまみながら「…くさいにおいがする!」というのです。
どうやらカオマンガイに入れたナンプラーと、さらに鶏肉にかけるたれもナンプラーとレモンと砂糖で作っていたので、それがダメだったみたいです。
確かに独特の匂いがするけど、そんなに?とおもったけど、子供にはくさいかもなぁ。

ということでちっとも食べてくれなかったので、私の昼ごはんになりました。
ナンプラーを入れたおかげで、本格的な味がしてめちゃくちゃおいしかったです。
 
 
 

仕事帰りにほうじ茶のフラペチーノ飲みました。
あら、これはチョコのやつですね、今日飲んだやつじゃないけど、どちらもおいしかったです。

いやー、金曜日っていいなぁ。開放感がすごい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。