牛のたたきごはん


・牛のたたき
・ブロッコリーと菜の花のおひたし
・高野豆腐としいたけの煮物
・トマトとたまごのみそ汁
・ゆかりごはん

夫が牛のたたきが食べたいというのです。
まわり焼けばできるんだから簡単でしょ?というのですが、そんなわけないだろ!
焼く前に肉を常温に戻したり、下味をつけておいておいたり、焼いた後も味をつけたまま冷蔵庫で冷やしたり、そもそも肉買いに行かなきゃいけないし…!!
夕飯なにがいい?の問いに対して、『簡単なものでいいよ牛たたきとか』ってマジ舐めてる!
腹立つわー、でもなんも思いつかないし、キィー!!!

と作ってみたら、めちゃくちゃおいしくできました。
怒りのパワーのおかげか単純にいい肉だったのか、肉がとてもやわらかく、すり込んでおいたにんにくの風味がよろしくて、こりゃー最高。
ふん!腹立つわー!!なんか腹立つ!!
 
 
 

たまねぎの辛味が上手に抜けていて、とてもおいしかったです。
新たまねぎの季節だなー。おいしいんだよなー新たまねぎ。
これは普通のたまねぎですが、ふふふ。
 
 
明日から、ちと忙しくなりそうです。
お弁当、作れるかなー。頑張りたいけど、頑張れるかしら…。
ぼちぼち、無理しないようにしよう。そうしよう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。