豆腐ハンバーグごはん


・豆腐ハンバーグ おろしソース
・ツナポテトサラダ
・ほうれん草ののりじゃこ炒め
・稚貝のみそ汁

豆腐ハンバーグに入れるつなぎのパン粉がなくて、パンも切らしていて、金城さんからもらった沖縄の麩をすりおろして入れてみました。
豆腐に麩に、なんだか妙にヘルシーになってしまったー。

ソースは大根おろしとポン酢にしようと思っていたのですが、冷蔵庫でわずかに残っている焼肉のたれを使いました。邪魔だったので。
ヘルシーなハンバーグとジャンキーなソースで、まとまってるんだかいないんだか。
それなりにおいしかったし、まあいいか。

息子がのりじゃこ炒めを気に入ってくれて、ほうれん草をガンガン食べていてびっくりしました。
最近いろいろ食べてくれるから作りがいがあるなぁ。うれしいわー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。