おいしいタコスランチ


夫がパンと同じくらい急にハマりだしたタコスを、食べに行きました。

私が4年前にタコスをすすめたときは、
・小さい
・野菜が多い
・の割に高い
と散々文句を言って食べに行ってくれなかったのに。
なんで今さらタコスなんだよ!息子が食べられるやつないだろ!
 
 
 

…と思ったらめっちゃケサディーヤ食べてる!!!
なんて異国の料理が好きなんだこの子は…。
 
 
 

ちなみにケサディーヤはこんなかんじ。
どんな食べ物かと言われても、なかなか説明が難しいのですが…。
煮込んだ肉類をトルティーヤで挟んでチーズかけて焼いた感じです。
めっちゃおいしかったです。
あと、タコスも本当においしくて、また絶対行かなくちゃ。
 
 
今日は息子の幼稚園のおもちつきでした。
私は今年度おもちつき係になったので、朝から園に行っておもちにからめる大根をすりおろしたり火にかけたりもちを丸めてからめたり。
園児たちにおもちを配って歩いたり、他のママたちのために園児の写真を撮りまくったり。
いろんなママたちと楽しくおしゃべりしながら、とっても楽しかったです。
夫も有給を取りおもちをつく係として参加しており、いつもの幼稚園に父と母が居るので息子はとても楽しかったみたいです。
つきたてのおもち、おいしかったなー。
来年もおもちつき係やりたいなー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。