おろしハンバーグごはん


・おろしハンバーグ に小松菜ときのこの炒め物
・さつまいもとハムのサラダ
・油揚げとわかめのみそ汁
・うめひじきごはん

おいしいごはんが食べたくなって、梅とひじきを煮てごはんに混ぜました。
めっちゃうまい。ほんとはカリカリ梅のほうがよかったけど。
ハンバーグは和風にして大根おろしたっぷりにしました。あーうまいうまい。
さつまいものサラダは最近好きでよく作ります。
煮て潰したさつまいもに酢とマヨネーズとハムを混ぜ込むだけなのですが、息子もよく食べてくれるし。

息子と始めたJRの駅スタンプのスタンプラリーが地味に楽しいです。
この前は幼稚園帰りに京浜東北線エリアと総武線エリアを攻めて無事に景品をゲットしました。
めっちゃ疲れたけど、あと中央線と山手線と常磐線が残ってるんだよなぁ…。
常磐線、キツそうだな…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。