パンの日のごはんとグリーンズフリー


・かつおのカルパッチョ
・しらすとマッシュルームのアヒージョ
・トマトとバジルのマリネ
・コーンバター
・生ハムのムース

夫がたまにうまいかたいパンを買って帰ってきてくれるおかげで、すっかり我が家に夜パンブームがきております。
そうなってくると、パンに合わせる献立を考えるのも楽しくなってくるのですよねー。
今回はしらすとマッシュルームのアヒージョがめちゃくちゃおいしかったです。
パンにのせると最強でした。
しらすガーリックフランスとかあっても売れると思う!
しらすすごいおいしいよーしらすしらす!!
 
 
 

dancyuのモニタープレゼントでキリンのグリーンズフリーをいただいたので一緒に飲んでみました。
最近ビールが無性に飲みたくなることが増えたのですが、だいたい次の日に頭痛がするのでノンアルはありがたい…。

味はうーん、私はそんなに嫌いじゃないけれど、最初飲んだ時、うん?と感じてしまいました、ははは。
ただ、ずっと飲んでるとなんというか、味わいが強くてクラフトビールみたいな感じがするのです。
慣れたらおいしい、あら不思議。
ライムとか絞って飲んだらおいしいかもなぁ。もうちょい苦味もあったら最高だなーとか思いつつ、料理しながら飲んでおります。
 
 
息子の入園式の写真の申し込みが昨日までだったことを忘れていて、幼稚園から「写真は購入しない、で大丈夫ですか?」と連絡がきました。
あああーわすれてたー、すみません買います明日お金持っていきます!!
と、朝になって財布を開けたら、お札が1枚も入ってない!!!なんでー!!!

思い当たるといえば…2日前にスーパーでお買い物した時に自動精算機に1万円だか5000円だかを入れた記憶が…。
あああああーレシートがない!!その買い物だけレシート捨ててる!!なんでー!!!
とりあえずスーパーに電話して、どの辺のレジでどの時間に何を買ったか伝えて釣り銭忘れがないか確認してみました…。
そしたら折り返し電話が来て、ありました!!わたしのお金!!!
よかったー!!!よかったー!!!!

けど、あまりの自分のまぬけ加減に、びっくりです…。
ちなみに、自動精算機にクレジットカードさしっぱなしで帰ってきたこともありまして…。
本当に、疲れてるとろくなことしないなぁ…。ううう…。ゆっくりしたい…。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさん
    初めまして!クロといいます。
    なかなか勇気が出ず、6年くらい経ちますが初コメです。
    私も最近、同銘柄のノンアルを試飲したり、忘れものをしたり、分かるわかる~エピソードばかりで、びっくり!
    最近4歳になった息子がいますが、「ママ、忘れてますよ!」と注意を受けることも、、

    私も食べること、作ることが好きなので、これからも、コメントさせて下さい!
    今後も更新楽しみにしています。

    1. クロさん
      まぁー♡6年も!!ありがとうございますー!!
      せっかく初コメしていただいたのにお返事遅くて本当にごめんなさい…。

      あらま!クロさんも試飲されたんですね(´◡`๑)
      キンキンに冷やすと割と飲めますよね!笑
      忘れ物はもう…一年中なのですが、忙しかったり疲れてると、やばいんですよね…。

      クロさんの息子さんも4歳なのですね〜同じですね♪
      うちの子もだいぶしっかりしてきて、私もいつも怒られてます笑

      なんだかいろいろ共通点があって嬉しいです♡
      これからもよろしくお願いしますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。