鮭の西京焼きごはん

・鮭の西京焼き
・卯の花
・ちんげんさいと牛肉のごまだれ
・もずくと豆腐のスープ
・梅風味黒酢たれ納豆

鮭の西京焼きです。おいしい。焼くだけ簡単。最高。

納豆はミツカンの梅風味黒酢たれ納豆です。
コロナ禍で一時期納豆が全く買えない時、棚にこの梅風味黒酢たれ納豆だけが陳列されていたことがあったのです。
梅風味黒酢たれ…そりゃ売れ残るわ…と思いつつ、たれを使わなければ普通の納豆として食べられるし、まあいいか、と購入してみました。

で、試しに梅風味黒酢たれを使って食べてみたら、まあおいしい!
梅風味なんですよほんとに、すごくさっぱりしていて甘みがあって、でもちゃんと納豆で。
なんというか、めっちゃ好み!!もうこの納豆しか食べたくない!!!
ということで、最近こればっかりです。

以上、こんなことがなかったら絶対食べなかったであろう、梅風味黒酢たれ納豆と私の出会いでした。
 
 
 

息子は、金のつぶのたまご醤油たれ納豆が好きらしくて、最近はそればっかりです。
夫はおかめ納豆の極小粒がいいんですって。
みんな好きな納豆が見事にバラバラ…。
まあ、納豆くらい、みんな好きなやつを食べたらいいよね。
といいつつ、極小粒はあんまり買わないのですが、ははは。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

1件のコメント

  1. ねこさんこんばんは!
    息子くんお誕生日おめでとうございます^_^
    梅風味黒酢納豆、気になってきました!
    意外と納豆って個人で好みありますよね。
    我が家は私は紆余曲折を経てここ数年は極小粒に辛子増し、夫はおろしだれ納豆派です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です