日向夏のピールをつくる


ジャムを作るとくだものの皮が余るので、何かに使えないかなーと思って、日向夏のピールを作りました。
ほろ苦くて、とても美味。酸味は全くなし。
 
 
 

けっこうしっかり天日で干して、そのあとに砂糖をまぶしております。
かなり甘いのです、糖質がえらいことになってるだろうなこりゃ。

で、このピールがまた大量にできてしまったので、さらにこれを使ってお菓子を焼いたらいいのでは?という感じになっております。
いつまでも加工されてるな、我が家の日向夏ったら。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. はじめまして。
    2013年頃からこのブログのファンで、毎回更新を楽しみにしている鎌倉在住2人の男の子の母(43歳)です。
    新型コロナで普段通りの生活がままならない中、ごはんメモに癒されまくりです。
    もう、こぐれひでこさんの「ごはん日記」ばりに、ねこさんの日々の3食全部見せてもらいたいくらいです。
    いつか鎌倉にお越しの際は是非ともお連れしたい、ミルクフランスの美味しいベーカリーがありまして。
    そんな日を夢見て…^_^

    1. トモカナさん
      はじめましてー♡コメントありがとうございます!
      2013年…!!ひぃーそんなに昔から!!ありがとうございます…!!
      3食全部お見せしたら、トモカナさん卒倒しちゃいますよー♪昼ごはんグミのみとかザラです!笑

      私鎌倉大好きなんですよー!!是非おいしいミルクフランスのベーカリー行きたいです!

      ほんとに、なかなか普段通りにいかない日々で、ストレスが溜まってしまいますよね…。
      もし、そんな日々にこのブログがお役に立てているのなら本当に嬉しいです。
      これからも頑張って更新しますー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です