かさごの干物と大根とえびのチリソースごはん

4f9bf999.jpg
・かさごの干物
・大根とえびのチリソース
・ブロッコリーと椎茸のあさり煮
・鶏だんごとほうれん草のスープ
・ごはん

近所の西友は、駅から歩いて1分位と立地もいいので、いつでも大変混みあっています。
しかし、大抵の品物は鮮度も悪く、腐った野菜やくだものでも平気で並んでいます。
なにより、値段も安くはないので、主婦としてこんな店で買い物したくないなあ、と
いつもいつもおもっていました。

最近、ひとつとなりの駅のアトレの地下に素晴らしい食品売り場があることがわかりまして。
時間があるときはなるべくそちらで生鮮品を買うようにしています。
西友にはない、安さでは補えない安心感があり、とても気に入っています。

今日はそこでかさごが旬であることを魚屋のおじさんに教えてもらい、
気になったので買ってみました。

怖くていかつい顔の魚は味がつまっていて旨味がある、とのことです。
確かにそんな気がします。鯛とかあっさりしてるもんね。

油の乗りも素晴らしく、大満足でございます。ほほほ。

63782b86.jpg
えびのチリソースは、なんとなく大根をレンジでチンして小麦粉をまぶして焼いた大根も一緒にしてみました。
まわりはこってり、なかはあっさりで、大変おいしかったです。

連休だー。
明日は朝から庭いじりと、髪切りに池袋いってきます。

ごはんはちゃんとつくりたいなー。連休だとついつい怠けちゃうからなー。ははは。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です