ポポラマーマのキッズプレート風弁当


この前、スパゲッティを食べられるようになった息子を連れて、ポポラマーマに行ったのです。
そしたらもう、息子大喜び。
あまりに気に入りすぎて、あのお店とおんなじお弁当作って!!というのです。

ちゃんとポテトは星のやつね!ブロッコリーの横にたまごのやつあったでしょ!
ハンバーグの上にケチャップのってたよ!ちゃんとしてね!わかった?
と驚異の記憶力で指導されて、熱意が怖いので作ってみました。
※これがキッズプレート(ミートソース)です→

作り置きのハンバーグを崩して、ケチャップとウスターソースとトマトジュースでちょこっと煮込んだらあっというまにミートソースが!
これは簡単でいいなー。いいこと思いついたなー我ながら。
またいつポポラ再現攻撃が来るかわからないので、次からはハンバーグたくさん作っちゃおう。

母が必死に頑張ったお弁当ですが、ちゃんときれいに空っぽにして持って帰ってきましたよ。ミートソースまみれのスモッグと共に…。
スモッグはともかく、よかったよかった。うれしいなぁ。
 
 
 

父も母もカメラをいじる様子を見て、自分も欲しいと言い出したのでキッズカメラを買ってあげました。
勝手にiPhoneを起動して100枚くらい写真を撮られる日々が辛くなっただけなのですが。ははは。
楽しんでいろんなものを撮っていますよ。
子供の視点や観察眼って、めちゃくちゃ面白くて。
同じ世界なのに、息子にはこんな風に見えていて、こんな感じに切り取っているんだなーって。
 
 
 

お、これは撮りたくなる気持ち、わかるわかる。
お母さんも東京に出てきた時、池袋西口のやつ写真に撮ったぞ。
あの時はインスタントカメラだったなぁ。懐かしい。20年前だねー。うんうん。
 
 
 

…え?
そこ!?
 
 
 

2件のコメント

  1. にゃんとらさんこんばんは^_^
    息子くんかわいい。。。
    いい?わかった?って子供に言われるの、
    かわいいんですよね。
    叶えてあげるねこさんに脱帽です!

    1. にゃんとらさん
      こんばんは〜♡
      ほんとに、どこで覚えてきたのか、わかった?ってめちゃくちゃ念を押してきますよね笑
      私も言ってるのかなー。もはや謎です。
      たまたまハンバーグも星のポテトも家にあったので、まあ仕方ないなぁ…とやってみました。
      喜んでもらえると、嬉しくてなんでもやっちゃうんですよね(´◡`๑)

にゃんとら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。