えびと空豆のかきあげごはん


・えびと空豆のかきあげ
・ささみと小松菜のナムル
・だいこんの明太マヨサラダ
・あじのたたき
・稚貝のみそ汁

天丼が食べたいと息子が言うので、えびをかき揚げにしてあげたのですが、空豆がいらないらしくて、ちっとも食べてくれませんでした。
空豆抜いたら食べれるよ!って教えてあげたんですが、もういらないとのこと。
あじのたたきもわずかにネギが入っていたのが気に入らず、食べません。
この子は一体、どうしたら食べるんだ…。

という日もあれば、ええ!!!アスパラ食べるの!?みたいな日もあるので子供の食事って謎です。
あまり考えると疲れるので、食べないなら食べないでいい、くらいの気持ちで適当にやっております。
 
 
 

ちなみに朝作ってあげた特製ねこパン!!
朝から生クリームをホイップした力作です!!
これなら食べるだろ!
 
 
 

…。
まさかの片耳だけ!!
心折れそう!!どうしたら食べるんだよ!!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 初めまして。ずっと拝見させて頂いてました。
    今回の心の声にクスッと笑ってしまい、そして
    共感。
    そうです。子供は謎です。だから愛おしい。
    思う通りにいかない事を受け入れいて
    、、。素敵です。

    1. >静さん
      初めまして、コメントありがとうございます(´◡`)
      なるべく平常心に努めるようにはしているのですが…。
      たまにこっちの頑張りを全く受け入れない時があるので、ずっこけそうになります笑
      きっと子供の目には世界が違うように見えてるんでしょうね。謎ですが面白いです。
      本当に、まさに、愛おしいです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
      どんどん大きくなってしまうので、今の謎の状態を全力で楽しみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です