バレンタインのチョコレート


今年は時間がなさすぎて、簡単なものしか作れず…。
グラノーラバーを作ろうとしたのですが、グラノーラが多すぎて、
バーではなくてキューブになってしまいました。
これもまた、いいのです。
ころんとして、かわいいのでは?と思い込みます。


以前頂いたチーズ味のグラノーラが美味しかったので、そちらをチョコと混ぜております。
ほのかな塩気とピリッとしたスパイスの香りが、甘いチョコと絶妙にマリアージュされており…
というのは大げさですが、なかなかおいしくできました。
混ぜただけなのでお恥ずかしいのですけれど。

【グラノーラキューブチョコ】
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ …1枚
・グラノーラ …100g
・お好みのナッツやドライフルーツなど …お好みで

①湯煎したチョコレートに、グラノーラやナッツを混ぜ、
②バットに敷き詰めて、冷やし固まってから一口大に切ってできあがり

とてもとても簡単なので、レシピを書くほどでもなく…申し訳ないです…。
キャドバリーのチョコはコクがあって甘みが強いので、
甘さ控えめのグラノーラのほうがいいかもしれません。
チーズグラノーラで作ってもよさそうです、ブラックペッパーとか入れてもいいかも。


気になっていたxocolのチョコサラミも買ってみましたよ。
パフのしゃりしゃりと、そしてベリーの酸味と、カカオのほろ苦さがあいまって不思議な感じですな。
何よりかわいいっていうのがポイント高いわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。