豚こまとえのきのメンチカツごはん


・豚こまとえのきのメンチカツ
・エリンギにらたま
・油揚げとにんじんのだし煮
・和風わかめスープ

豚こまがあるけれど、炒め物を食べたい気分じゃないしなぁ…。
あ、細かく切って、メンチカツにしちゃおうかな。
そうだそうだ、えのきを細かく切って混ぜ込んでしまえ、と適当に丸めて作ったメンチカツです。
それがまた…家族に異様に好評で…。
みんなたくさん食べてくれました、よかったよかった。

息子が生まれてその後ずっとお世話になっている病院が、新型コロナウイルス受入病院でして。
毎月喘息の検診に行っているので、ちと心配なような、うーん。
まあ、大丈夫かなー。
とりあえずマスク着用、うがい手洗いで乗り切れたらいいなぁ。
それにしてもマスク、全然売ってないのでびっくりです。