豚の生姜焼きごはん


・豚の生姜焼き
・こまつなと油揚げのおひたし
・だし巻き玉子
・あさりの味噌汁

小麦粉をつけて焼いた辛めの生姜焼き(たまねぎ抜き)をリクエストされたので、その通りに作りました。リクエストが細かい…。
肉はまあまあおいしいのですが、付け合せの野菜がおいしくて。
なんだろう、体が求めてるのかしら。
このところ鍋とか温野菜が多かったから、生の野菜がみずみずしくって本当においしい。
トマトは実家から送ってもらったものなのですが、ものすごく甘くて!
野菜おいしいなぁ。もっと食べたいなぁ。
 
 
 

品川駅の丸八製茶場でアイスのほうじ茶を飲んだのですが、めちゃくちゃ美味でした。
普段はコーヒーを飲みがちなのですが、やっぱりお茶もおいしいよね。
香ばしさと、ほんのりとした甘味がしみるなぁ。
あー、お茶のみたい。お迎え行かなきゃ…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。