ミルクフランス考察 その26 シェアードテラス

a51a4ef6.jpg
新年1発目のミルクフランスです。
神宮外苑の、いちょう並木のちかくにあるカフェ・シェアードテラスの
「ミルククリームサンド(\152)」でございます。

周りが固くて弾力強めの、あっさりした味のパンです。
なんというか、固いんだけど歯切れがいいというか、
指で押したら即戻ってくるくらいの弾力です。

b578a785.jpg
固めで白い、ミルクの香り強い、コクのあるクリームです。
口どけがよくておいしいなぁ。
クリームの量はそんなに多くないけれど、しっかりと甘いので
パンとのバランスがちょうどよいです。

小さめサイズなので、1本ぺろっと食べられますね。こりゃ危険です。
あまりパンに味がないので、そっけない気もするのですが、
ミルク感の強いクリームを活かすにはこれくらいのほうがいいのかも。
クリームの口どけは本当によいので、パンと一体化しておいしいです。

【シェアードテラス「ミルククリームサンド」】
購入場所:シェアードテラス 外苑いちょう並木店(青山一丁目)
価格:152円(税込)
パン:くせのない弾力強めのまわりがかためのパン
クリーム:しっかりとした甘さとコクがある、ミルクの香りが強いかためのクリーム
クリームの量:少なめ
好み:★★★★☆(バランスがとてもよい!あと、クリームがおいしい!もうちょいクリーム多かったら最高!)

184386d6.jpg
同じパンでコーヒークリームのものもありました。

9483b737.jpg
コーヒーの香りが豊かで、ほろ苦いクリームです。
ミルクの香りもしっかりするので、カフェラテっぽくてとてもよい!
けど、ミルクのほうより甘さが控えめなので、もうちょいクリームがあったほうがいいなぁ。
★3つ!!

展示でばたばてしていて、紅葉したいちょう並木を見逃してしまったので、
まだ残っているかなー…なんて淡い期待をしてみたら。

98af5828.jpg
葉っぱ、1枚もありませんでした。
残念…。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です