豆乳担々麺ごはん


・豆乳担々麺

少しずつ情熱が戻ってきて、昼ごはんを作るようになりました。
何かあたたかなラーメン的な麺が食べたいけれど、わたしゃー糖質が気になるわい!
ということで、だったら作ればよくないか?と、糖質0麺を使って担々麺を。
めちゃくちゃ濃厚なやつが良かったので、豆乳も入れております。
 
 
 

豆乳を加熱したらボソボソするのでは?と思い、ほんのひとつまみ重曹を。
糖質0麺は割と美味しくて、普通の麺とはやっぱりちがうけれど、でもいいのです。
十分満足です。ほほほ。
近所のアンティーク雑貨店で10円で買った器にぴったりおさまって、それも満足です。
 
 
 

このまえ水道橋に行った時、素敵なカフェを発見しました。
なんて読むんだろ、DIXANS。
あ、ディゾンだそうです。グラビア界の黒船みたいな名前ね。
 
 
 

ケーキがとにかくおいしそうでしたが、ううう、糖質…と思いながら我慢しました。
ほんとに、めちゃくちゃおいしそうでした…。
武蔵小山のパティスリィ ドゥボンクーフゥというお店のケーキらしいです。
めっちゃおいしそうでした…。漂うオーラがもう、絶対おいしいやつなのです。
 
 
 

店内は薄暗くてとても落ち着きます。
みんなトーストなどを食べていたので、少々びっくりしました。
あのテーブルもこのテーブルも向かいも隣りもみなトースト。
めちゃくちゃきになる。有名なのかい?
 
 
 

糖質が気になりすぎて、コーヒーしか飲まず。
コーヒー、おいしかったです。
でも次は、ケーキとかトーストとか食べよう…。おいしそうなんですもの…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です